新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000286access

1593439021897M.jpg

Yutaさん

ステータス

日記投稿件数
59件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

MT-01集合!(2台だけの)日本海沿岸東北オーナーズミーティングPartII!!

車種名
YAMAHA MT-01
Myバイク
01(ゼロワン)
走行距離
229km

今年はコロナ騒動の余波で、楽しみにしていたMT-01誕生15周年を記念するオーナーズミーティングも開催が難しく、一年延期の憂き目にあいました。
「中止じゃないんだ、延期だ、一年我慢すればいいんだよ!」と自分に言い聞かせますが、ぽっかり空いた心の隙間を埋めるような距離ガバツーリングも今は自粛のとき。
そんな中、昨年も一緒に走った隣県の同じくMT-01オーナー、Y氏より「また走りたいですね」とのお言葉。
コロナ自粛の時期を乗り越えて、天気と仕事の都合をすり合わせて決定した7月吉日!場所は田沢湖、午後の集合。
天気は蒸し暑い予報。着るならメッシュかな!→からの、後で涼しすぎて後悔する(笑)。

秋田県北から国道341号線で南下。コロナ自粛のためか、観光バスの姿はなくマイカーも極端に少ない気がします。おかげで走りを楽しめたのはなんか皮肉な気分。
途中、ミーティングの走りのルートに入れてた玉川ダムで、買ってきたコンビニ昼飯を食べる。
Y氏よりLINE入電あり。現在地報告。えっ、意外と早いのでは!?
あわてて田沢湖に向け出発!このとき空はまだ青かった。
無事、田沢湖畔でY氏と一年ぶりの再会。「ん?何気にあちこちカスタム増えてる?」
この日は連休中の好天に恵まれた観光日和。混んでいたので辰子像付近での集合写真は難しい状態。
…なので、…

あらかじめ3密を避けて天気の良い日に撮った写真を用意しておきました!こちらになります!
料理番組みたいですね!

つのる話もそこそこに、湖畔一周スタートします。Y氏の秘密兵器、ドライブレコーダーの映像から切り取った写真。
自分の乗る姿を動画で撮ってもらうのって初めての体験です。ありがとうございました。
ピシッ、と後方確認中!(…のつもり)。

田沢湖はビーチも満員!観光客で密でしたが、湖畔の道路は比較的空いていて快走!しかもこの天気!
十和田湖だと周回路はアップダウンが多く細かいつづら折りの道で油断ならないのですが、田沢湖はリラックスして周回できるのがいいところです。
だからって2回も回ったのは私が道を間違えたからです、申~し訳ないっ

玉川ダム到着!
よく見るとバイクが濡れてるのは、通り雨にザーッと景気よく降られたから(涙)。
ここでやっとMT-01が揃ったツーショット写真。2台合わせて3340ccの迫力です!
手前の白の後期型がY氏、奥の自家塗イエローが私。
Y氏もドラレコ装備をはじめ、フェンダーやタンクカバーのカーボン化など、カスタム進行に余念がない。

ぐるっとダムを見て、バイクのもとへ。
祝日だったのでダム管理事務所はお休みにてダムカードはもらえず…。
並んだ2台のMT-01を見ながらひとしきり話をしていました。

名残惜しいですが、ミーティングもそろそろ終了。途中、再び田沢湖まで一緒に走り、国道105号線で再会を約束し南北に分かれました。
そういえば、インカムを使っておしゃべりしながらの走りも今回初体験。楽しかったです。
1日お付き合いいただきありがとうございました。

帰路、ファミマのコーヒーを濃い目で一杯。
帰ってからの総走行距離は316.6km、途中までの区間燃費だけどリッター22kmを記録。
明るいうちに帰宅できるのもこの季節のおかげ。
さあ、梅雨よ、早く明けてくれ。明けたら本当の夏がやってくる!もちろん北東北のお約束で、そこからの夏終了も早いのだけれど(笑)。
さて、次はいつ走れるか!?今はただただコロナウィルスの早期終息のみを願っています。
  • 都道府県:
  • 秋田県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

yakuwartさん
この前はありがとうございました^_^また近いうちにお願いしますm(__)m
  • (1)
  • 返信
Yutaさん
こちらこそありがとうございました

また今度、違うコースで走りを楽しみましょう(^-^)/
  • (0)
  • 返信

ヤマハ MT-01の価格情報

ヤマハ MT-01

ヤマハ MT-01

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

124.71万円

価格帯 101.65~144.1万円

諸費用

14.08万円

価格帯 13.65~14.34万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

138.79万円

価格帯 115.99~157.75万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す