新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000091access

1501305327872M.jpg

トチローさん

ステータス

日記投稿件数
273件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人

【HACK!】ボッチでもタンデム色々(追記しても未完)


おっす。
こういうのを書いている場合でも無いのですが、雑学的な話も交え暇潰し的に書いてみるよ。

突然ですが、某社の部品番号のルールは一通り覚えている(かもね。)

先頭の数字だけで思い出したのを適当に書くと。
161~:キャブ・164~:スロットルボディ・3~:電装部品・501~:フレーム・514~:FRサス・524~:RRサス・9~:ネジボルト類とか。


もっと詳細を書いていいのか判らないから適当に誤魔化す。



で本題。
写真のブツはS社のバンディッドか何かのタンデムステップで車検の為に付けて持ってたブツです。
これがくっ付いてないと二人乗りに登録できないんだよ。

今回はこれとは別のS社純正部品を自作復刻版()バックステップに使用する予定ですが、このカチカチギミックは結構好きです。
プレート+ベアリング+スプリングでこうなってるから、転用し易いんだよ。

で、今回使用するステップのパーツは恐らく過去に販売されていた汎用部品です。
因みにホルダにストッパの役割を果たす棒げーなブツは左右兼用だった。

試しにWebikeさんの純正部品の見積もりで調べたらざっくり一個1200円??で出てきた。
未だに部品が出ているという事は相当使いまわされた汎用部品なんだろうね。

43610-32C02 ホルダっだけ?

GSX-R400・Goose250?350・RG-γ・Wlofとか。
ローラーげーな棒がストッパになってるシンプルな奴です。

中古ですが、ブツを購入したのでお見せできるようになったら紹介します。
(中古の方が付属部品も付いているからバッチくても都合が良いの。)

写真で判る通りこのタイプのステップバーだと、ホルダがストッパーの役割を果たしているので、恐らく今回使用するホルダには使えません。

その辺も更なる流用で色々考えております。
こういうのはS社だけの特別なブツでもありません。

他社製品だとV-maxやゼファーのタンデムステップは類似構造なのでバイクメーカで揃えるのも良いかも知れない。

構造の条件が揃えばDucatiでもビモータでも良いんだよ。

但し、メインステップのホルダだと少々加工が必要なので面倒だから流用はお奨めできませんが、使えない訳では無いよ。


最後に某社基準で適当にお話をする。
設定で言う標準体重って何キロなのさ?という疑問はよくあります。

確かY社はシミュレータで案内があったっけ?

某社国内向けの一人分の体重設定中央値は概ね60kg前後となっております。
極端に重く無ければ気にする事でもありません。

大体のRRサスで増減設定は可能ですからセッティングのご参考にはなるでしょう。
FRはダブルレートなので、多分何とかなるしょ?の範囲となります。

あくまで普通に乗るならね。

海外仕向けによっては3人乗り基準だったりもしますし、熊のような体格のお国柄仕向けも存在する。
余談だと標高差や路面状況でも仕様が存在します。

なので、お◎ブでタンデムをする人は純正でもその辺の仕向けのサスを流用すればいいと思うよ。
つか、駄目っぽかったら初めから高くてもオーリンズとか社外サス買った方がいいけどね。

純正でもそんな特殊な仕向けのサスを買ったら高いと思うから。

つーか…初めから大型免許取って二輪界の走る重装甲車B◎Wとか乗るか、ダイエットをお奨め致しますですよ。

え゛?写真4枚?だとッ???
面倒臭いし無理ゲーに決まってんだろこの◎郎www

買う物も特に無いからやっぱ要らないっすわw

で、で、終わったと見せ掛けて隙アリじゃヴォ◎!

この冷夏っつーか、雨の多さに立派なノコギリクワガタが網戸に貼り付いていました。

虫大好き人間でも無いので価値が全く判らんのですが、命の売買で儲けようという人でも無いので。

デコピンで退去して頂いた。(鬼とか言うな。)

関係無い話も混ぜてこんなの反則だッ!とか思うでしょ?

違うんだな~これが。
あと2コラムあるんだぜッ!!(下らない内容がよぅwww)

長雨でほげ~っとしていたらブツ到着。

新品ホルダ二個分以下の金額で中古一式だわ。
こりゃ結構ばっちい~とか簡単に言うな。

知る限りでは写真写りは結構イケてる綺麗な方だと思うんだ。

だからと言ってバエってるとは思えない。

自論だと、贅沢ばっかり言ってると貴方の容姿にも反映されるから、好き嫌いしないで何でも食べなさいよ。

ここからが本題でもあり、しかも途中経過で終わるというテレビ番組か少年漫画の流れっす。

未完!先生の次回作にご期待下さい!!みたいな。
この続きを見たいんじゃヴォケ!という言葉は大人の都合とは関係無いんだよ。

で、次だよ。

ちゃっちゃと清掃したらこんな顔になりました。
メカ好きの変態で無くともこれで何とな~く可愛く見えて愛着が沸いてくるだろ?

角だか耳の上からペダルで左右があります。

目玉っぽいのがUロックナットでコイツは理論上、工具が無いと外れない物です。

ヒゲ上がピンで割りピンで止めるブツですが、バンディッドの純正ピンとサークリップが使えるかなぁ?って感じ。

で、ヒゲ中がスライドブッシュ左右兼用。


ヒゲ下がローラピンとでも言うのか、ロックピン?名前までは知らんがな。
左右兼用。

最後の口でホルダー。
左右兼用らしいぞ。

これを使う。
そして、先にも書いたがッ!!!

未完で連載終了。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)