新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000505access

1595038435058M.jpg

葉っぱさん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人

【HACK!】初心者でも簡単! Z900にZ400の純正ミラーでスリム化!


1.【簡単な自己紹介】

一昨年20数年ぶりにリターンライダーとなりました。以来、GWと秋のロンツーを楽しみにしてきましたが、今年はどうにもなりませんでしたね。せっかく買換えたのですが。
現在の愛車はRSに隠れてあまり見ないZ900です。非常に良いバイクと思いますが、最近のスタイル(ヨーロピアンネイキッド?)で幅が広すぎます。特にミラー。なんと長さが30センチメートル以上あります。

最小限のすり抜けも困難なので、社外品を取替えひっかえ。
これは最初のハリケーンのミラー。
納車の帰りに買いました。

幅は良い感じだったのですが、外側の上下が小さいため、見える面積が小さくて見辛かったです。

次にデイトナのこれ。
ヤンキー兄ちゃんの45メガネ(古っ)みたいでカッコいい~~と思ったのですが、笑えるほど後ろが見えないのでペケです。

更にこれ。
MT-09の純正風、中華製激安品。
まぁまぁ物は良かったんですが、やはりこれも見辛い。

2.【HACKの簡単な説明】
最終的にこれ。
純正の形状は気に入っていたので、メーカーHPで色んな車種の正面写真を研究し、Z400のものがピッタリかも!?と。
Webikeで純正ミラーを購入し、取付けたらドンピシャでした。

3.【HACKに必要な部品・工具・モノなど】
品名 純正部品ミラーアツシ
品番 56001-0395、56001-0396(右と左で品番が違います)
https://www.kawasaki-motors.com/for_users/partscatalog/kmj/html/PCSearch.html
Webike経由でここからZ400、2020年式でリストを表示します。
必要個数は左右1個ずつです。1本3,190円(税込み)でした。

4.【HACKのやり方・注意点・作業手順など】
下のダンパやゴムブーツは購入不要。純正をそのまま移植可能です。
ダンパは逆ネジになっているので、取付時は注意です。
その他はミラー交換なので、初心者でも出来ます。

5.【HACKのまとめ】
メリット
・片側約5cm、計10cmほどスリム化に成功です。
・純正形状なので、車検も心配なし。
・替えたことに気付かない!?

デメリット
・後ろの見える面積が小さくなってしまうこと。

それでも、社外品の極小レベルではありませんし、このミラーの形状は外側が上下に大きいタイプなので、十分見易いですよ。

簡単な純正流用なので、狭くしたい方は是非どうぞ。

このスクリーンは別の日記で書いてます。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

ugoさん
マネさせて頂きました。とてもいい感じです。情報ありがとうございました♪
  • (0)
  • 返信