新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000209access

1398415562668M.jpg

ヌートリア2号さん

ステータス

日記投稿件数
355件
インプレ投稿件数
106件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
15人

雨の日が続くのでAMABOX号で十割蕎麦


今日こそはバイクで出かけようと準備していたけれど
朝から雨雨雨・・・・
今年はいろいろありすぎて、バイク乗る機会がことごとく喪失。
連日の雨でエアコン取付も小休止状態で、バイクに乗れるチャンスだけど
雨の日にバイクで走っても面白くないので4輪で蕎麦を食べに行きました。

兵庫県三木市にある
道の駅淡河(おうが)にある
「そば処「淡竹(あわたけ)」さん。

売りは、打ちたて、湯がきたての十割そば。

つなぎを使わない十割蕎麦を食べるには
時間との勝負で、湯がいてから数時間で
切れやすいぼそぼその状態になってしまいます。
ですから、持ち帰り用に十割蕎麦は皆無で
お店でしか味わえない蕎麦です。

入店したのは12時過ぎでしたが、
店内の蕎麦を挽く機械が稼働中で
挽きたて湯がきたてが提供されます。

嫁は天ざる、減量中の私は蕎麦定食を注文。
定食はご飯とさやえんどうの煮物と漬物です。
もっと豪華なメニューもありますがコロナ太り
解消するまで我慢です。

蕎麦は10割なのでやや硬めの感触で
香りが強く風味がよいとはこういう状態の事の
ような印象でした。
久しぶりに「蕎麦を食べた」という充実感を
堪能できました。

雨の日が続き少し値段が上がった葉菜など
買いこんで(キャベツ1玉140円など)
帰るにはまだ時間があるので、もう一軒
ハシゴすることに決定。

引き続き「道の駅みき」へ

こちらは、規模が大きく
レストランも大規模
今度はこっちへ食べに行くことを想定して
下見しておきました。wwww

こちらでも、野菜を少々と
おやつをゲット(減量中ちゃうんか?)

再びコロナが再燃してきた今日この頃

「アマビエ」デザインのマドレーヌ!

コロナに豪雨、悪いことが続きますが
気持ちだけは前を向いて乗り切ろう!
四国の山も大雨で、秋までに通常状態に
なっている事を願って・・・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

国士越59さん
雨の日の行楽は、グルメをメインにするのが楽しそうですね。
蕎麦は高い健康効果があるみたいですし
十割りなら、美味しく食べるサプリみたいなもん?!
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
国士超59さん、こんばんは。

エアコンの取り付けが忙しいと、休日でも
翌日に体力の温存を考えたりでなかなか
ツーリングに行く決心ができません。
雨が続き体力的に充電完了時には、休日も雨降りww
リアサスの調節も進み快適化した赤べこ号の出番が待ち遠しいです。
今日も高速道路では結構大粒の雨と遭遇したので
バイクなら恐怖と神経使い過ぎで疲れてしまうコンディションでした。

久しぶりに食べた外食の蕎麦は、精神的にもサプリメント!
兵庫県内の道の駅スタンプラリーの企画が7月から始まったようで
スタンプブックをもらって、2スタンプゲットしました。
今年はこの企画のコンプリートでも目指そうかな?
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
他人事ながら今年もやってきた甚大な災害に心が痛みますね。

明日は自分か・・と。


あんまり雨が続くと車がいいな~、楽で、って思います。またウイルス再燃し始めましたが全国に広がらなければ四国ツアー行けるのにですね^^

食事減らしてオヤツですか? 鬼門ですよー(笑) 私はそれでコロナ太りやっちゃいましたから。^^;

まま1~2kg程度ですがその1~2kgを許すか許さないかが重要なのです!!
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
菜園さん、おはようございます。

訪れた蕎麦屋も最近まで休業していて
再開したばかりで、店内のテーブル配置が
向かい合わないような配列になっていました。

おやつ食べたので寝る前に腹筋25回を追加したりして
増加は防げたのですが、1~2kg増えたままなので
爆食ツアーのレギュレーション違反状態ww
減量の最大のポイントはモチベーション
コロナで爆食ツアー中止で余計に太るという結果?
  • (1)
  • 返信