新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000781access

1588287329507M.jpg

wanwankoro4091さん

ステータス

日記投稿件数
144件
インプレ投稿件数
93件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

ナマコがない・・・代わりにタコ足

ツーリング期間
2020年07月05日 ~ 2020年07月05日
車種名
KAWASAKI Ninja 1000SX
Myバイク
お利口さん
走行距離
287km

本日もキャンプ却下のため、定番ルートの午前散歩
当別~青山~雨竜~増毛~オロロンラインルートの6:00~11:30の4.5時間、280km

昨日はスイートポテト、本日は鬼嫁より昨晩要望のあった『ナマコ酢』を購入するためのツーリング
家族全員の夏の旬の一品!
昔は魚屋にいつもあって安く食べられたが、中共のおかげで今はどこにも売ってない。たまにあっても高嶺の花。漁師さんは取っても高値で売れる輸出卸しに回してしまう。オロロンラインに一軒だけ時期になると売っている店があってそれを目当てに。

話は違いますがタイヤ交換したα14が非常に良い感じです!間違いなく短命だと思いますが・・・
青山~浜益は路面がバンピーな所が多くBSのS22の時はポンポン跳ねてコーナーも恐る恐るが多かったですがα14はピタッとスーッと、ヤバいくらいに安定してます。何km持つのやら・・・

ナマコ酢の店に着いたら、今年は不漁で売ってない・・・ガーン!ショック!
しょうがないから我が家の定番のタコの足に。ここのは漁師さんの塩加減と茹で加減が絶妙で、なまら旨い!
シートバックの下には極冷凍パック!
買って、そそくさと帰宅。
今週の鬼嫁のミッション終了!

自分が今週来ようとしていたキャンプ場・・・未練がましく寄ってしまった。
思ったより空いてるべや。ちょっと涼しいけど来たかったなあ~。
みんな気ままにキャンプしている姿を観ていると、羨ましくて写真を撮ってしまった。
帰って家族に『密じゃないから大丈夫!いつ行く?』と聞いても、みんな「今度ね!」って完全な行く気なしの社交辞令だべ・・・どうやって口説き落としてキャンプに行くべか?
北海道の夏は短いのになあ
ねえ~! どうしたらキャンプに行ってくれるの?
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

さすらいのライダーさん
こんにちは!
週末は超久々の良い天気で絶好のツーリング日和でしたね!!(私は仕事でしたけど…)
スイーツの次は海鮮の買い出しツーリングとは連日、お疲れ様です!!
増毛より北側の国道沿いに隠れた名店が有るんですね!?今度、注意して走ってみることにします(^-^)
青山〜増毛のルートは交通量も極端に少なく適度なワインディングで私もよく走りに行きますが、路面状態が悪いのがたまに傷です…取締りもやらないルートなので、爽快に走れるのですが、初めて走る人には要注意道路かもしれません。
そういえば、昨日青山の峠でバイク事故が有りました。峠派のライダーにとっては聖地なのですが、何年かに一度バイク事故が起きますね。事故が起こると、普段はやらないルートでも取締りが多くなるのでこれまた注意が必要になります…

3密避けてキャンピング!アウトドアの季節が開幕して、いつに無くキャンプ場が混んでいる様な気がします…
私も久々にキャンツーに行きたいところですが、混まないルートと空いているキャンプ場を選定して、近々、出かけてみる予定です(^_^)
  • (0)
  • 返信
wanwankoro4091さん
こんにちは!
お仕事お疲れ様です!
昨日は天気が良くて気持ち良かったです。昨日も朝6時の当別のセブンにライダーがぞくぞく来てました・・・でも、青山~増毛までは、いつものようにガラガラでした。事故があったんですね・・・自分も事故と警察には気を付けます。
自分は必ずルートに峠かカーブの多い所を入れますが、今の路面状況だと日勝峠とニセコパノラマが近くにあれば・・・ でも、さすらいさんの様に、たまには山道に入りたくなってきた今日この頃、中古のオフ車が欲しいんですよね。乗る時間が?無いですが。

昨日もマット積んだバイクたくさんいましたよ!良いキャンプ場は本当に蜜みたいですね。知合いにキャンプ好きが多く情報もらってますが美笛ではペグさす場所がない位混んでるとか、朱鞠内・岩尾内も凄い混んでるとか。

天気の良いキャンツーいいですね。良い場所あったら教えて下さい!
  • (0)
  • 返信

カワサキ ニンジャ 1000SXの価格情報

カワサキ ニンジャ 1000SX

カワサキ ニンジャ 1000SX

新車 97

価格種別

中古車 23

本体

価格帯 151.8~182.27万円

159.91万円

諸費用

価格帯 6.93~10万円

7.19万円

本体価格

諸費用

本体

100.75万円

価格帯 73.25~112.25万円

諸費用

7.58万円

価格帯 6.42~25.65万円


乗り出し価格

価格帯 161.8~189.2万円

167.1万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

108.33万円

価格帯 98.9~118.67万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す