新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000587access

1658352866784M.jpg

decopeiさん

ステータス

日記投稿件数
371件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
20台
ウェビ友
9人

県道3号 志度山川線(109林道)

ツーリング期間
2020年06月07日 ~ 2020年06月07日
車種名
YAMAHA DT200WR
Myバイク
DT
走行距離
87km

昨日、久しぶりに近所の林道猪の鼻線に行ってみると路面が綺麗に整備されていたので、もしかしてこっちも?と淡い期待を抱いて県道3号志度山川線、通称109林道へ偵察に行ってきました。

夏場は雑草に覆われて走れなくなるために今の時期がリミットかと思われ、キャブレターオーバーホール後のDTもさらに長距離で悪条件の状況を試すことができるので好都合です。

いざ走ってみるとやはり整備はされておらず、雑草や木の枝もかなり伸びて非常に走りにくい状態でしたが、崩落や土砂崩れ、倒木などで通れないようなこともなく、もしかすると本格的な維持管理は行われずとも、誰かが時々バイクで走りながら土砂や倒木くらいは片付けてくれているのでは?思えるほど、絶妙に「バイクならどうにか通れる」状態でした。

そんな感じなのでDTは極低速走行を強いられるも、カブる気配はなく、昨日に続いてメインジェット交換は正解だったと確信を深めました。

それに引き換えこの志度山川線、このままだと本当に廃道になってしまわないかと心配です。

コメント(全2件)

さすらいのライダーさん
おはようございます!画像で見る限り、鬱蒼としていてスリリングな林道!!って感じです。なかなかチャレンジ精神をくすぐってくれます(*^▽^*)
廃道アタックやヤブ漕ぎもまた楽しいのですが、マダニの恐怖があるため尻込みしてしまいます…
暑さと低速走行での過酷な環境でも調子を崩さなかったDTは、適正セッティングが出たと言う事ですね!
これからも、貴重な2ストマシンを可愛がってあげて下さいね?(^-^)/
  • (0)
  • 返信
decopeiさん
>さすらいのライダーさん

なるほど、マダニのことはあまり意識していませんでした。TVなどから恐ろしさは聞いていたので今後は意識しておきたいと思います。

スリリングな雰囲気だけならいいのですが、今回のようなひとつ間違えると谷底へ真っ逆さま、みたいに本当に危ないのはなるべく遠慮しておきたいところです。

DTはここ数年で一番調子がいいので、早く新しい林道へ行ってみたいですね!これからもまだまだ末永く頑張ってもらうつもりです。
  • (0)
  • 返信