新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000115access

1562930708941M.jpg

バルさん

ステータス

日記投稿件数
95件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人

トランポその後


車中泊仕様のハイエースをトランポ仕様にするため、ここしばらくバイクに乗ってません('◇')ゞ
セカンドシートのシートベルトは付いていないので、内装に穴を開けてアンカーボルトを装着。

次は床張り。
プラダンを敷いて、ハサミで切りながら型取りです。

プラダンからコンパネに型を転写してから、ジグソーで切っていきます。

こんな感じです。
実際に乗せてから、現物合わせで調整します。
乗せてマークして、外して削っての繰り返しです。

標準のフックは沈みこまないように端材とワッシャーで調整。

リアゲート付近が沈み込むので、これも端材とクッションで隙間を埋めます。

ニスを塗って2枚できました。
すげー大変。

リアゲート付近もいい感じになりました。

棚が欲しいのでG-Funという便利な材料を買ってきました。
アルミでできたパイプと各種部品を六角レンチだけでいろんな感じに組み上げられる優れものです。

こんな感じ(^^)/

3枚目作成途中に、Webikeからの宅配が届きました。
棚は置く場所をまだ決めてません。

届いたのはリアのローターとブレーキパッド。
残り2mmで大丈夫だろうと走ってたら、嫌な感触がして、見てみたら見事にパッドがなくなってローターを削りまくってました(´・ω・)
で、交換です。パッドはケチってはいかん。

棚をどこに置くか決めるため、MT-03を載せてみました。左側は余裕です。
面倒なので、カーペットの上に板張りしたんですが、コンパネの沈み込みが大きくて、嫌な感じです。

時間ができたら、カーペットを外して直に板張りします。

前も余裕。
セカンドシートを畳まなくても載せられそうですが、一番前の板の加工が終わっていないので、畳んでおくしかないです。

フロントのタイヤストッパーは注文中でまだ来てません。

バイクを載せた状態で棚を置いてみたら、若干幅が広いので、30cmのアルミパイプを25cmにカットして組みなおして、床に固定しました。
棚の板も端材で作成。

とりあえず、ガソリン携行缶と工具箱を置くスペースはできたかな。

まだまだ、続く...
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

M Schenkerさん
フローリングの床張り。まるでマンションの部屋のようです。
あれ?ベンチがなくなっている。
  • (0)
  • 返信
バルさん
はい、一部屋増えた感じです。
作業が終わった後もこんな感じで、片付け完了です。
いつもは、バイク移動してスペース作って、...と大変だったんですが、快適です。

ベンチは便利だったんですが、残りの部材を置いておく所が無くて、全部外して売ることにしました(^^♪ 1591454931616M.jpg
  • (0)
  • 返信