新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000173access

1652366695514M.jpg

だぶだぶさん

ステータス

日記投稿件数
17件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ヒットエアーの伸縮ワイヤー取付け

車種名
HONDA NC750S デュアルクラッチトランスミッション
Myバイク
HONDA NC750S デュアルクラッチトランスミッション

やっと週末!ヒットエアーの伸縮ワイヤーをバイクに取り付けた。
取り付け場所はフレームやシートレールが一般的らしい。
でもNC750Sはシートの下に燃料タンクがあってフレームまで遠いので、どこに取り付けるかちょっと悩んだ。シートを外して取り付けられる場所を探した結果、どうやらタンク前方のシートを嵌め込むステーみたいなところしかなさそうだ。

エアバッグのキーケースが右側なので右側に付けるように取説には書いてある。でもステーの右側にはコネクタがあって干渉しそうだったから、仕方ないので左側に取り付けた。
ステーの角でこすれそうだったので、保護用のシリコンチューブの位置を考えながら仮止め。

スタンディング状態で伸縮ワイヤーが伸びきる長さに何度も微調整しながらセットした。
それにしても蒸し暑い。汗でベタベタだ(;-A-;)
しかももう蚊が飛んでる!
蚊に刺されながら取り付けに1時間弱かかってしまった。

シートへの干渉もなく、上手に取り付けられた。
シートから出ている部分も思った以上に短かったので、外しているときもブラブラしないで済みそう。
コネクタ収納用のバックル、買わなくてよかった。
シートの上に転がしておけば、乗るときつけ忘れることもなさそう。

早速走りに行ってみたけど、守られている感があって凄く良い!重さも感じない。
バイクを停めている間は、ヒットエアーをトランク(ダミータンク)に収納出来る!ライディングジャケットをトップケースに入れれば、出先で身軽に歩き回れる!
トランクにヘルメットは入らなくなるけど、メットホルダーを使えば問題なし。
便利便利(*^-^*)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッションの価格情報

ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション

ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

56.96万円

価格帯 49.8~65.8万円

諸費用

10.2万円

価格帯 7.87~12.21万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

67.16万円

価格帯 57.67~78.01万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す