新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000166access

no_cover.gif
1590135133315M.jpg

つなちーさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

DUCATI MONSTER S2R1000にVENTURAラックシステムを装着!


デザイン最優先のため、国産ネイキッドに劣るDUCATI MONSTERの積載性を改善するためにラックを付けました。
MONSTER S2R & S4RはVENTURAのラックシステム以外のは存在しないようで高価。
ヤフオクに中古品が出ていたので落札しました。

錆が多少出ていたので磨いてシャーシブラックで補修しました

レースバイク並に各パーツが外しやすい・・・元々スーパースポーツしか作って無かったのでその流れもあるのでしょうか

古いボルト類は流用したくはないのですが、買いに行くのもめんどいのでカッパーでねじ面を保護しておきます。これで将来外す事があっても固着することはありません。

ラックを付けてから外装をつけようと思ったらここが合いませんね・・・適合車種(だけど純正品の加工は必要だよ!)ってイタリア製品ってこれだから嫌いです(笑)
当たるところを切っちゃいました。切った後は接着剤で補修。多分崩壊することはないと思います・・・

あと、どう組み合わせてもサイドガード側からナットを入れないといけません。そしてサイドガードのネジはラックベースを装着する前に差し込んでおかないと付かない・・・ここがパズルでした

何となくヨシ!
人様のバイクの場合は綺麗に仕上げますが、自分のは雑です~

キャリアを抜き差ししつつ、ボルトを締めていき暗くなってきた頃になんとなく完成しましたw

コメント(全0件)