新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000098access

エンジンさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

ノーマルでも速い、台湾のスポーツスクーター

車種名
KYMCO RacingKing180Fi
Myバイク
KYMCO RacingKing180Fi

1.【簡単な自己紹介】
・バイク歴、普段のバイクの楽しみ方
これまでに乗ってきたバイクは~1:ホンダのSKY 2:CBR400F 3:JOG 4:リード100 5:マジェスティ125 6:レーシングキング180Fi
普段通勤マジェスティ125を使っているのでレーシングキング180は週末の気晴らしメインです。

・このバイクを乗っていた期間
4年ほど前に走行距離5,000kmの中古車を買って、現在でも所有しています。

・購入動機
バイクのコミュニティサイトでこのバイクを所有している人の記事が目に留まり、なんとなくあこがれを抱いていました。海外メーカーは怖いイメージが先行していましたが、インプレッションを読むうちに欲しくなりまして...
「通勤用バイクが壊れそうだから、予備車を用意しないとイザという時遅刻できないでしょ?」と、嫁にうそをつき購入しました。

2.【満足している点・長所】

・用途に対して
気晴らしメインで走る用途ですので、この戦闘能力といいますか、動力性能については不満有りません。ETCも付けたので、高速道路も乗れないことはありません。

・走りに対して
本気で回してやればとことん早いです。街中を走る分では常に流れをリードできるポテンシャルを持っています。

・見た目に対して
特にフロント周りのルックスが好物です。若干丸みを帯びた辺り、戦闘的でありながら知的な雰囲気も感じさせてくれる気がしています。

3.【不満な点・短所】

・用途に対して
用途に合った使い方しかしていないので不満はありません。オールラウンダーではありません。

・走りに対して
良くも悪くもストリートファイターです。高速道路を100km辺りで巡航するのは苦手です。トラックを追い越すときに風の影響もあって冷や冷やしました。

・見た目に対して
シート厚があり足つきが良くありません(写真は社外シートに変えています)。
リアフェンダーが大きすぎて笑えます。フェンダーレスキットも発売されていますが、ボディ側の一部を切り取らなければならないらしく躊躇しています。

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】

ノーマルのままでも180ccの排気量を生かした軽快な走りを楽しめます。ビッグスクーターの様に大きな車体は苦手で、速く走りたいけど改造のことはよくわからない、チューニング/カスタムに二の足を踏んでいる方は、維持の難しくないノーマルでも全然いけるこういうスクーターも良いのではないでしょうか。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)