新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000103access

1499052682169M.jpg

ちり太郎さん

ステータス

日記投稿件数
601件
インプレ投稿件数
337件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

不正改造車撲滅委員会2020


本日6月1日より、不正改造車を排除する運動月間に突入します

2輪車は基準不適合マフラーの一本釣りで狙われると思われますので、JMCAプレートの無い社外マフラーを装着している方はお気をつけを…

春の交通安全運動で稼げなかった分、この期間を利用して取り戻しそうだぞ(・ω・;)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

ちゃこさん
購入時からJMCAプレートついてナイです(;´・ω・)

平成22年より前のバイクだと音量クリアしていれば車検も通るみたいですが…
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
ちゃこさん

複数人に囲まれて、騒音計で検査されるようです

それをのりきれば…(・ω・;)

それと密告制を採用しているらしいので、そこも注意です
  • (0)
  • 返信
tellさん
アクセル全開にした後に全閉… バックファイアの
音量に注意が必要です。
一瞬、dBが上がるんだよね(≧∀≦)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
tellさん

R1はアクセル全開にできないので安心ですね(ノ∀`)

ただ、R1に乗ってるとたまに発砲音が聞こえるんですよね。狩猟解禁かな?
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
自粛期間中に暇で改造した車やバイクが餌になる新企画でしょうか。

各地で会社も自営してる人々も生活も脅かされている中、消費税を下げてくれる気配もなく、稼ぎ返されるのを警戒しますよね~ (。・´_`・。)

不正改造車の取り締まりとは別ですが、早速、他ではこんな稼いでいる記事が (ー_ー;


警戒宣言明けで気を太くなり過ぎないように気を付けましょう。(^o^
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
愛知県の例。 1591048689927M.jpg
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
何とかホイホイみたいです。 1591048727320M.jpg
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
菜園さん

不正改造車を重点的に取り締まるのは以前からありますが、交通安全運動などと違い目立たないので知れ渡っていないのが現状です

愛知県のはエグイですね…名古屋走りと名前がつくくらい荒い運転とは聞いていますが、こんなにも検挙されるとは(・ω・;)
  • (1)
  • 返信