新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000061access

1607170988104M.jpg

5sonlineさん

ステータス

日記投稿件数
25件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

30周年モデルと同い年

車種名
KAWASAKI ZX-6R
Myバイク
KAWASAKI ZX-6R
走行距離
3000km

1.【簡単な自己紹介】
・バイク歴、
17歳のころに原付から早20年 途中で8年お休みしました。
なので、12年ぐらいです

・普段のバイクの楽しみ方
もっぱらツーリングがメイン。
いつかはサーキットデビューをしたいけど、実は小心者なので、
サーキット初心者な仲間が欲しい

・このバイクを乗っていた期間
現在のZX-6Rは 1年前に購入して~現在まで 走行距離は約3000kmほど

・購入動機
ずっとカワサキ派でカワサキカラーのライムグリーン色が欲しかったところに、30周年記念モデルとして登場。
昨年ある条件(ダイエット)をクリアし家族の同意を得られたので、通勤用にアドレスv125はあるものの、本格的に8年振りとなるバイク復帰。
ninja発売から30周年=年齢の為、愛着がありこれ一本で中古車を検討。
行きつけのバイク屋に依頼し、半年待って状態のいいものを購入。いつもわがままですみません。

2.【満足している点・長所】
・用途に対して
ツーリングがメイン。あまり走行距離を加算させたくないので、通勤等には使用せず。
そのツーリングがメインであるが、出力が126psあり、正直オーバースペック。
けど、ライムグリーンなので目立つ

・走りに対して
昔中型のカワサキ車に乗っていたときは、曲がらないので体を外に出していた記憶があったが、
2015年式なので、最近のバイクで括られると思うけど自分が思った通りに、「止まる」「曲がる」「加速する」。ちょっとした山道でも安心してワインディングができるので、素直すぎるのもらしくないような気がする。

・見た目に対して
ミドルクラスとは言えSSであり、見た目もレーシー。昔中型車を乗っていたときは大型のSSが憧れていたけど、極端にオーバースペックなのはどうかなと思いZX-6Rにしたが、個人的には大正解。
ここ数年で販売しているSS車はカラーリングもおとなしいのもあって、30周年モデルのカラーは気合が入っていてとても素敵。

カラーといえばもう1個。
自分のバイクで一番気に入っている部分は、ブルーチタンのマフラーです。
ブルーのグラデーションがとても素敵です。


ちなみに、30周年記念カラーは1000ccも250ccもありますが、乗っている人からするとすれ違うだけで何ccかすぐわかります。(笑)

3.【不満な点・短所】
・用途に対して
ミドルクラスとは言えどもSSに分類されると思います。なので一番は姿勢がネック。日帰りでも帰宅すると体がバキバキです。
最近の250ccクラスのスポーツ系バイク?と一緒に走ると、ハンドルの高さが正直羨ましい。
ZX-6Rはメーターより下の位置にハンドルがあるのでいつでも戦闘態勢?後ろの人から一人だけ姿勢が本気モードだよと言われたことも。かといってハンドルを変更する気にはなれなく、慣れるしかないという形で乗ってます。

積載量が少ないというかほぼ皆無なのはもう仕方ないよね。

・走りに対して
良い点でも挙げましたが、自分の思った通りに操作できる素直さの反面、昔のカワサキらしい操作感がないのが、復帰して思ったこと。基本はオーバースペックではあるので、すべてのポテンシャルを引き出してあげることができない。KTRCもついているけど、いつ作動しているのかがわからない・・・

もう少し燃費が良ければ。現在ツーリング時で16km/l。ハイオクですね。

・見た目に対して
不満な点第1位としては、外から見てもわかるけどハザードがついていないこと。最近のSSの国産モデルはついているのが多いけど、ツーリングメインの用途では、待ち合わせとかのためにハザードが欲しいところ。
馴染みのバイク屋に無理を言って、ハザードの取付をお願いしました。

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】
自分もそうでしたが、SSを探していて、1000ccじゃあオーバースペックと思ったら、
やっぱりミドルクラスのSSでしょ!最近のモデルは最初からハザードもついているし、
クイックシフターもあるし、電子制御の塊です。コケるのは注意しましょう。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ ZX-6Rの価格情報

カワサキ ZX-6R

カワサキ ZX-6R

新車 57

価格種別

中古車 49

本体

価格帯 156.2~159.5万円

157.18万円

諸費用

価格帯 6.54~7.59万円

6.94万円

本体価格

諸費用

本体

103.32万円

価格帯 60.9~145.25万円

諸費用

8.21万円

価格帯 6.1~7.75万円


乗り出し価格

価格帯 162.74~167.09万円

164.12万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

111.54万円

価格帯 67~153万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す