新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000078access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

自由てなんだ!?


自由てなんだ?

誰もが一度は考えた事があるテーマだと思います。

自由を突き詰めると民主主義。

安定を求めると共産主義になるのだそうです。

見せかけの安定だと言う事はソ連崩壊を見れば明らかではありますが。(汗)

しかし、自由の国と言われるアメリカにも共産主義者はいますし、我が日本にももちろんいます。

自由の裏には不安定が潜みます。

多くの政治家や日本企業は今や親中派。

共産国に会社を作ったところで自分のものにはなりません。

人民元もいまだ自由化されていません。

貿易だけをみても、アメリカとは黒字なのに中国とは赤字です。

こんなコロナ騒ぎの中、トヨタは中国に進出するといいます。

何故なんでしょうね?

中国は人を堕落させる事に関しては世界一だといいます。

変わり続けた王朝の背景を見れば容易に想像できますね。

皆さんはトランプ大統領をどう見ているでしょうか?

私は知れば知るほど世界のリーダーとして相応しい気がしてきます。

しかし、アメリカのメディアも日本のマスコミも否定的な発言ばかりが目立ちます。

フェイクニュース!の発言の裏には本当に嘘を報道しているという意味が込められているんですよ。

トランプ大統領がこの発言をした時には、その報道は嘘と言って間違いありません。

日本でもトランプ大統領は選挙の為に中国をバッシングしているかの様に報道します。

アメリカはもっと以前から、1999/09/11の同時多発テロから敵対視しています。

中国からある戦術論を記した本が発表されます。

それは、中国はどんな汚い手を使ってでも世界一の経済大国になるんだ!と言った内容の本でした。

そして、1999年9月11日にあの忌まわしい同時多発テロが起きます。

その時の中国のコメントは『アメリカのせいだ、ざまあみろ!』

これを切欠にアメリカの軍曹部は超限戦の相手がアメリカである事に気付きます。

この時点からアメリカと中国による第四次世界大戦は始まっているのです。

トランプ大統領がブラジルとの間に国境を作るといったニュースが話題になりましたが、コロナ騒ぎを受けて世界の国々がこの国境について考える様になったと思います。

アメリカとの安全保障条約を結ぶ日本も議論してるとは思いますがどの程度なんでしょうね?

国境なくして国は守れないという事に多くの国が気付いた中で。(汗)

日本もアメリカからいい加減自立してくださいと1991年から言われ続けているにも関わらず、憲法9条を変えられないまま30年が過ぎました。

抑止力がない国が国として成立するのか?

日本は最大の危機にあります。

強くないものは誰も守れない。

そんなのは自然の常識です。

相手が打ってこなければ戦えない憲法で、自衛隊がスナイパーに囲まれたらどう戦えというんでしょうね?

もう日本も一人立ちしなければならないのです。

どんな痛みを伴おうとも。

それが自由だ!


レーザー砲を開発したアメリカからすれば急速充電は立派な軍事技術。

自動運転もそうです。

アメリカが日本が中国に軍事技術を垂れ流ししていると見なされれば、今の安全保障条約は即打ち切りです。

そうしたらどうなるんでしょうね?

もう少し日本政府も日本企業もきちんと考えて欲しい。

最後にお断りしておきますが、私は中国人が嫌いなのではありません。

あくまで中国共産党が支配する中国が嫌いです。

三国志も好きだし、私は男なら項羽の様に生きてみたかったとさえ思います。

最近になり、超限戦の作者の一人である喬良というひとから中国共産党の最近の動きを否定する発言が話題になりました。

台湾を武力行使で奪う必要などないと言った内容の発言です。

通常なら即殺されてしまう様な発言の裏には江沢民派がバックにいると言われています。

その本拠地が今、弾圧を受けている香港なのです。

内乱寸前とも言われる中国に社員を送り返した日本企業は何を考えているのか?

世界を正しく見ないと道を誤ってしまいます。

嘘が横行する現代でどこに真実を見出すのか?

さぁ、この話を信じられますか?

香港の文化・芸術関係者が中国共産党の国家安全法に反対する中、ジャッキーが賛成を表明した。

私にはどうも理解出来ない。

言わされているのか?

それともデモで弾圧される若者を見かねてなのか?

ジャッキー自身の映画から見ても、本当に賛成しているとはどうしても思えない。

https://www.youtube.com/watch?v=l0k5adJN8sc

日本のマスコミはインタビューしてくれないのかな?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
キムさんって経済の評論家? 難しい話で私は何てコメすれば
イイのやら(汗)まー何というか・・・あのウイルスは中国が
人工的に作ってバラまいたに違いない!!(爆)どうせ何か
隠してるんだろうし信用できないです!! てそれは無いか・・・(汗)

他に言えるのは・・・傾くなら傾き通せ!!!!
という感じでいきましょ(爆)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
自粛中にいろいろとお勉強しちゃいましたよ。(爆)
武漢コロナウイルスが人為的な可能性がある状況証拠。
1、昨年10月に開かれた中国の各国を招いた軍事大会(日本は不参加)で既に武漢コロナウイルス拡散に対する対策を演習していた。

2、中国では12/8に感染者を確認していたにも関わらず、1/3にSNSに武漢コロナウイルスの拡散を載せた李文亮医師を拘束。医療の最前線に立たせこの方が亡くなる。

3、SARS終息後も中国はこのウイルスを研究して、以後にも感染者を出している。

4、コウモリからの伝染病についても研究していた動画がSNSで公開された。

5、コウモリからのウイルスを使いSARS強化型生物兵器を作ったという本が実際に存在する。(作者 徐 徳忠)

6、中国が研究していたウイルスと武漢コロナウイルスは相似性が90%。

7、中国は日本外務省のウイルス株提供要請を無視し続けている。

と、もうこれだけ状況証拠ではありますが揃ってしまっているんですよ。(汗)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
中国共産党は自分のことしか考えていないし、人のせいにするのがうまい。
だから、僕も嫌いです。
我が身は自分自身で守るしかないですもん。だから国を守るのも自分たちなんだと思いますよ。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
日本では新型コロナウイルスという呼び方が一般的ですが、新型コロナウイルスは既に100種類以上も発生しているんだそうですよ。
だから中国共産党がごまかせないように、武漢コロナウイルスという呼び名が適切なんだそうです。
戦争をしたいわけではないですが、いつまでも子供みたいな国なのも困りますよね。(汗)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
難しい話は分かりません(汗)
  • (1)
  • 返信
taishiさん
中国は共産圏とわかりやすいので、まだ救いがあります。
一方、どこかの国は西側陣営にもかかわらず後ろから鉄砲撃ってきますから!(^^;)

パンチパーマのヤクザと七三にした髪のヤクザ。
パンチなら最初から近づきませんよね、でも七三なら!(笑)
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
昨日、たまたま、キングダムって映画を見ました♪中華統一がテーマの映画でしたが
なかなか、面白かったです♪長澤まさみちゃんが、格好良かったです♪
(@ @)ノシEDDIE 1590828182817M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
VGさん、どうも!
そんな事言わずに先輩方のご意見を!(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
taishiさん、どうも!
中国が崩壊し、その後の難民が船に乗ってやってくるとしたらtaishiさん家あたりかも知れませんよ。
今、生活保護を悪用しているのは韓国人、国民保険証も使いまわしされているのが現状です。
奨学金制度も海外の学生は学費免除のうえにこずかいまで出るのに、日本人は卒業後に利子の付いた金額を40歳になるまで払い続けるそうです。
これが日本少子化問題の元凶と言われています。
こんな中に難民が押し寄せたら、それこそ日本自体がなくなってしまうかも?(汗)
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
自由というとフリーターを思います。企業にしてみれば忙しい期間だけ労働者を使う便利な存在です。
会社の規定に縛られるのはいやだと、好きな時間に自由に働くそんな生き方をする非正規社員が増えているようですね。
今回の騒動で報道によると彼らは職を失い厳しい生活を強いられているようですね。ほんと自由てなんでしょうね、自由にはリスクがあるのか?よく分かりません。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
キングダムは大人気のNHKアニメですよ。
今シーズン3が始まっているのですが、いきなり秦が周りの諸外国に攻められて大ピンチといういきなり面白い展開です。
中国統一をした秦の始皇帝と、それを助け大将軍を夢見る少年の物語です。
長澤まさみちゃんは何役だったんだろう?
私はコニタンのボンドガールが今のツボです。(爆) 1590829691102M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
日本も昔は終身雇用があたりまえでしたが、今はそれも危うくなっています。
建築業界でも転職はあたりまえのようでして、転職してきては次々とまた転職。
すっかり自分もいつの間にか古参兵です。(笑)
日本人もアメリカほどは自由を求めている人は少ないのかもしれませんね。
ドイツのナチズムもいきなり自由になった国民がどうしていいか分からずに、ヒットラーに従いたいと拡大していったそうです。
自由には自立と自律が求められるんだと思いますね。
アメリカは台湾に注目していて、世界はアメリカ、日本、台湾を中心に大きく動こうとしています。
いつまでも頼りない日本ではTPPを引っ張る立場として心もとないですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
「国民は、自分たち以上の政府は作れない」という諺があります。

各国のリーダーは、選ばれ方は別として国民の中から出てくるわけで、価値観、行動、思想、は国民のメンタリティーを具現化する形で施策として現れ、それ以上でもそれ以下でもないということなんでしょうね。

とう小平が豊かになるために民主化を進め、主席任期を10年としましたが、習近平はこれを撤廃しました。プーチンも同じ道を歩いています。

中央集権と民主主義...21世紀に再びその優劣が試される時代が訪れたのかもしれません。

近代民主主義は生まれてせいぜい200年、中国3000年の歴史の中は昔も今も中央集権、どっちが優れているというよりも、メンタリティー的に中国政府も国民も原点回帰しているのかもしれませんね。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
アメリカの政治は政策が第一であり、常に結果が求められるそうです。
一方で日本の政治家の仕事の8割は選挙だと言われます。
官僚の仕事をただ承認するのが政治家の仕事なんだそうです。(汗)
官僚は何をしているのかといえば、財務省なら予算を組むための増税が第一。
予算枠さえ確保できれば、国民の失業率などの結果は議論されないんだそうです。
これではいつまでたっても日本が変わるわけないですね。(大泣)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
「自由」んー。
我慢が無いと、自由が分からない可能性も??
指定席って、新幹線でありますが、自由席の方が好きかなー^ー^ー
では、また
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
今の新幹線にはでっかいソファーの様なグランクラスもあるんですよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
大変、深いことですが共感されます。
自分も日本の脆弱さに危惧しているところでした。一方、資本主義とは何か?を考えています。通常は経済成長率**%とかあるのですが、今回のコロナによってマイナスに転じました。少しくらいマイナスでも大丈夫じゃない?とか思ってしまうのですが、資本主義の場合、常に成長していないと破綻するらしいです。常に更にお金を得ないとならない。地球の限られた資源のなかで永久にそれをすることは物理的にありえないことです。一旦止まるとバイクと同じく立ちコゲするような経済活動では事が起きると貧困による恐怖が始まるかもしれません。そして成長のためには多大な地球環境破壊を伴わざるをえませんが、その対処が全く確立されていません。地球規模で民主主義も社会主義も危ういバランスで成り立っていたかもしれません。
そんな訳で個人で活動するには効率がいいSR400とかいかがでしょう。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
M Schenkerさん、どうも!
ぶっこんで来ましたね!これはもうSR400しかない気がしてきました。(爆)
民主主義か共産主義かといったら、私はもちろん民主主義です。
勝ち抜いて得た安定こそ、本当の安定だからです。
完全な支配など無理なので共産主義は必ず崩壊します。
ソ連は70年、中国共産党はもうすぐ100年を迎え、香港を統合するなど金の卵を産む鶏の首をしめるようなものだと言われても、習近平は自分の力を100周年前に誇示したいそうです。
今インドを襲っているバッタは500倍にも増え中国を襲うそうです。
中国の王朝が無くなる時にはバッタの大群が襲う歴史があります。
経済破綻寸前の中国は自然にも見放されたのかな?
  • (0)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。キム(first penguin)限定自粛中さん^o^
超限戦は耳にした事があります。
官、民問わず、全てにおいて中国に利益を出し、仮想敵国に不利益を出すために、行動することのようです。
日本はキッチリ敵国扱いされてマス。
日本の若者は仕事が無いのに、中国には国内メーカーの工場が建設、稼働して、日本の技術も流れてイマス。
マスメディアはほとんど、中国への文句は言わないし、マスメディアのホントのトップは中国人とも言われてますし。
土地も中国資本の会社に買い取りされまくってます。(自衛隊基地のすぐ近くの土地や水源地など)
国内の国民を大事にしない、日本政府には今後も国民は期待しないし、アメリカも、そこまで日本を擁護できないと思います(自国民の保護の為)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
サッシさん、どうも!
第2次世界対戦に敗北してドイツは東西に分断されました。
日本はというと、領土をアメリカが、内政、教育、マスメディア等はソ連が支配しました。
なので、官僚制度の日本は共産主義と相性がいいみたいですね。
本当は冷戦終結くらいに自立するべきだったんだと思うのですが。(汗)
ヨーロッパでは孔子学院が追放されたそうですが、日本では早稲田大学や多くの大学にもあるそうですよ。
中国語を安く教えますよという名目で親中派が育ていくわけです。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
国により人により色々な考え方は有ると思うのですが、お互い協力して良い関係を築けないものでしょうか?
今、日本でも誹謗中傷が問題になってますが、どうしてそんな事をするのでしょう?
自分がされたらどうなのか?今一度考えて欲しいものです(>_<)

小西真奈美のボンドガールいいですね~かわいいですねぇ~
最初はジェームズボンドのボンドガールかと思って見たら、あらこっちなのね!
と笑ってしまいました( *´艸`) 1590926306146M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、どうも!
日本は国名が倭から日本には変わりましたが、ずっと日本という国です。
八百万の神々が住むと考えるほどの世界一の歴史のある国なんです。
一方の中国は国土は4000年の歴史があるかも知れませんが、中国共産党が治めてから100年足らずの国。
日本から一歩外に出れば、弱肉強食の考えの国がほとんどです。
人道的な日本の考えを有り難いとも思わず利用する。
韓国の難民が生活保護を受けながら、高級マンションに住みポルシェで事故を起こして捕まるなんてニュースを見た事ないですか?
日本人の私からすればhideoさんの考えが当然ですが、ルールも恥も持たない人ではもう話をするのも無駄に思えてしまいます。(汗)
外国人を助けるのも重要ではありますが、まず日本人、特に学生を助けるべきなんじゃないかな?と思います。
hideoさんもこっちのボンドガールかい!て思いました?(爆)
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
キムさん、難しい事考えてますね!
自由は思いのままに行動するって事でつまり好き勝手な行動するって事ですかね!
ただいろんな性格の人やいろんな人種がいるので
そーは問屋が好き勝手な行動を卸してはくれませんねー!
まー上から目線な人がいなく話し合い出来る環境ならそーとー自由だと思います。
大きくがめつく幸せを求めると自由はなくなり、小さい幸せを求めると自由になれる、そんな気がします!

あれ? 金もなく、欲望も少ないのに自由がないな(-_-)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
ぷっちゃまんさんも民主主義派みたいですね。
共産主義は官僚社会なので、上から目線の人ばかりかと思います。(汗)
民主主義でも結局働かなければ豊かにならないし、働いていたら自由も少ない。
結局、遊んでは暮らせませんね。
私も貧乏暇なしで困りました。(爆)
  • (0)
  • 返信