新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000342access

1396885625844M.jpg

とみとみさん

ステータス

日記投稿件数
21件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
3人

ホーネットのヘッドライトをLEDに交換する件

車種名
HONDA HORNET250 [ホーネット]
Myバイク
ほねさん

久しぶりにアクセスする機会があったので、適当に投稿をば。
(実施から大分時間は経過しているものなんですけどね)

タイトルのとおり、ホーネットのヘッドライトをLEDに交換した際の日記でございます。
とはいうものの、うちの子はフロント周りをボルドールに換装しているのでホーネットユーザの方々には
お役にたたないかもしれませんね。。。

数年前から地元の友人にLEDに換えたらいいよ~♪
簡単だよ~♪♪
車用のでも全然OKなんだよ~♪♪♪
とは言われており、交換したいなぁとは思ってはいたものの、敷居高いかなぁと勝手に思い込みちょっと敬遠していました。
・・・が、ふと交換してみようかなぁとなり、調べてみたら、やはり簡単っぽかったので実行してみました。

で、交換前はこんな感じです。

今更ですが、コレはこれで結構好きだったんですけどね。

取り付けるのは此方。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TG9PWW4/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

Amazonnで評価が比較的よく割りと安価だったので。

何気に、フロント周りを換装してから自分でカウル外すのがこの時が始めてで、「ボルドール カウル 外し方」でググって作業しましたw

で、なんとかここまで外しました。

かなり狭いところに手を突っ込んで、配線ケーブルやらゴムブッシュやらなんやらをとっ外してようやっと元々装着していたバルブが見えてきました。

なお、ゴムブッシュは取り外すのはなんなく外せたのですが、どうやって取り付いていたのかがよくわからず、取り付け時は少し苦労しましたw

外したのがコレ。
ホーネットの純正品・・・のはず?
フロントボルドール化の際にバルブは購入していないので、ホーネットのそれをそのまま使用していたはず・・・はず?

バルブ自体は全然綺麗で、まだまだ使用できる感じです。

バルブをそのまま装着(向き等、着くようにしか着かない・・・ようです)してお試し点灯。

今はもう慣れてしまいましたが、当時は相当眩しかったです。
点灯しなかったらどうしよう・・・とドキドキでしたが、なんとか点灯してよかった。

なお、楽に作業するにはカウルを両サイド共に外すのがベターなんでしょうけど、なんせメンドクサガリなので。。。

で、外したカウルを組み立てて完了。

交換前の写真(2枚目の写真?)と同じアングル・同じ場所で撮影しないのが、私らしいでしょw

編集が超適当でなんなんですが、まぁ・・・こんな感じですわ。

なお、後日お世話になっているバイク屋さんに持って行った際に、ちゃんと光軸の調整もや行っていただきました。
(それまでは適度に適当に合わせて走ってましたw )

交換も簡単なので、雰囲気を換えたい方にも是非!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ ホーネット250の価格情報

ホンダ ホーネット250

ホンダ ホーネット250

新車 0

価格種別

中古車 54

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

59.97万円

価格帯 38~87.78万円

諸費用

4.75万円

価格帯 3.52~4.02万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

64.72万円

価格帯 41.52~91.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す