新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
891件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

955i-2 ブレーキディスクローターの確認

車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE (97-04)
Myバイク
スピードトリプル955i 2号機

〇ブレーキローターチェック

1号機と2号機のフロントホイールを手回しして回転抵抗の差が気になったので、再度2号機のホイールを回して調べてみました。
以前よりはパッドの馴染が出たのか抵抗は少なくなっていましたが1号機まではいきません。

1号機はDucatiホイールにサンスターのKC-102ローターの組み合わせ。スペーサー・シムを使ってNISSINキャリパーのローターセンターに調整しています。
2号機は純正ホイール・純正ローターです。

〇キャリパーピストン突出量の確認

1号機、2号機は両方ともローターのセンターは合っていますが、パッドが減ってくると内側のピストンが外側より出てきます。
※均等じゃないの?と言われそうですが955iではこんな感じです。

〇ブレーキローター当り面チェック

ローターの当たり面が両方とも真ん中部分しか当たってない様な痕が。

色々調べてはみましたが特に問題になりそうな箇所は見当たりませんでした。
気になるのはガタのある右ローター側のパッドが若干内側の減りが大きかった程度です。
やはり右ローターのガタとキャリパーピストンシールの経年劣化でしょうかね。

〇ウォータポンプ部品到着

ウォーターポンプシールも届いたのでLLCも交換しないといけませんね。汚水処理剤(固めるやつ)買わないと。
ウォーターポンプのOリングの比較用として代替OリングはISO規格のB0325Gを買ってみる事にします。

このところ良い天気が続きますね。
週末は雨らしいですが・・・(^^;。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)