新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000087access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3344件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

軽自動車税が届いてしまった


.










例年と比べて今年は着くのオソイなぁと思っていたのだけれども、計¥9600を払っておきますか。

エコカーは¥8000とかなので、なんか割高な感じが(^-^;









.

.









GSX-R1000が¥6000。


.

.









XT250Xが¥3600。

ついでにちょっと距離測ってみます^ ^


https://imp.webike.net/diary/196224/


Google マップとトリップメーターの差異はどうでしょう?



.
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

サッシさん
こんばんは。ちゃこさん^o^
オッ!?ゼファーχとGSXの税金て同じΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
車検のある無しで同じ扱いなんでしょうネ^o^
そう考えると、大型バイクの方がコスパ良いのかなぁ?
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
この時期は、固定資産税、住民税、自動車税、軽自動車税...税金の嵐デス(><)
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、こんばんは。
今年も税金の季節になりましたねー(-。-;
昨年から1台分6,000円は減りましたが、毎年毎年憂鬱な時期ですね(-。-;
  • (1)
  • 返信
B.Dさん
こんばんは~(^-^)/
ウチにも車とZ125PROの届きました~。(´Д`)
原2は2400円ですけどこれ以上は上がらないで欲しいものです…(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
サッシさん
こんばんは(^。^)
多分、おっしゃる通り車検のアルナシで額が同じみたいですが、なんせ車検代は結構しますからやっぱりコスト高なのでは(^-^;
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
チバアヒルさん
4月は春の嵐、5月は税金の嵐、ですね〜(´Д` )
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん
こんばんは。
そうでした、確か去年の時点でいったんナンバー外していましたね。
今年は特別措置法で免税にしてくれたら良か








.
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
B.Dさん
こんばんは〜(^ ^)/
原2で2400円ですと、原1はもう少し安くなる感じですね。
税金はちゃんと有効に使われて欲しいものですね(^-^;
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
4000円時代が懐かしいですね

いっそナンバーを外してサーキット専用になんてどうでしょう?税金フリー(・∀・*)
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
ちり太郎さん
4000円時代…まだバイク乗ってませんでした( ・∇・)イイナー

今年の目標は「自走で」がポリシーなので、早くても来年の3月以降ですね@税フリー
  • (0)
  • 返信
シェフさん
毎年の事なので積み立てしないとね~?笑
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
シェフさん
今年は免税で…(笑)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!
我が家にも届きましたよ〜

給付金じゃ有りません〜(*≧∀≦*) 1589253936763M.jpg
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
さすらいのライダーさん
こんにちは!
ではお気をつけて、なるべく空いている時間帯に納めて来て下さい(^ ^)

宝くじに見えました(笑)
  • (0)
  • 返信