新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

1584540781056M.jpg

まるちーさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

フォークオイルの交換


走行距離の短いW800を購入して、少しずつ自分仕様にしていますが
今回は基本的なメンテナンスでフロントフォークオイルの交換をしました。
フォークオイルは、エンジンオイル同様 車種ごとに粘度も注入量も違いますが、
ほとんどのフォークオイルが酸化し易い鉱物油なので、定期的な交換が望ましいとされています。
我が家に嫁いできたW800も距離こそ未だ1000km少々ですが、
生産が2017年のファイナルエディションとしても3年経過していますので、割と面倒な整備だけど交換作業しておきます。

後期型の油面は112mm±2mm。コレさえ把握しておけば楽勝です。
今回は、ウェビックさんの溜まったポイントで先日購入したカワサキ純正G10を使用しました。

汚れてもいないし、変な臭いも無かったので、ひょっとすると交換の必要性も無かったのかも知れませんが
一つの区切りとして、今後のためには作業しておいて良かったと思っています。
ついでにフォークインナチューブの清掃も出来たしね。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)