新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002610access

1588575728280M.jpg

takaさん

ステータス

日記投稿件数
68件
インプレ投稿件数
53件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

雨の日もへっちゃら最強通勤バイク2ストジャイロキャノピー

車種名
HONDA ジャイロキャノピー
Myバイク
HONDA ジャイロキャノピー

1.【簡単な自己紹介】
・バイク歴 29年
普段のバイクの楽しみ方
昔はミニバイクレースをやっていましたが、今はオフロード走行とツーリングがメインです。現在所有車両はすべて2ストです。

このバイクを乗っていた期間
2年6000km

購入動機
勤務場所が移転したので、自転車通勤をやめてバイク通勤を検討。
雨でも通勤できる手段としてジャイロキャノピーをオークションで購入。車両は隣県だったので直接引き取りに行きました。屋根を外さないとハイエーススーパーロングにも積載できませんでした。

【満足している点・長所】
当初の目的だった雨に濡れない点ですが、ノーマルの屋根だと肩が濡れるので、屋根を拡張しました。これにより通勤時はカッパなしでほとんど濡れません。背中からの雨の振り込みを避けるために、自作のバックボードを設置しています。
走りはデイトナプーリー装着でスタートから40kmまでの加速はばっちりです。(ミニカー登録)
購入後フレームまでばらして、クランクベアリング、スイング機能、エンジンベアリング、ホイールベアリング交換のフルオーバーホールを行ったので、見た目は古いですが、中身は新品同様です。

【不満な点・短所】
走りはミニカー登録しているので60kmまで出すことができるのですが、ようやく60km出る程度の走りしか出きません。車両重量とキャブの小ささが原因と思われます。坂道は苦手で、50km以上で上り坂に突入しても、徐々に40kmまで減速します。平地で70kmくらい出るパワーとトルクが欲しいです。

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】
通勤で荷物があるけど駐車場の問題でバイク通勤を選択せざるを得ない人、雨に濡れるからバイク通勤はちょっと無理かもと思っている人にはぜひジャイロキャノピーをお勧めします。ショップで購入すると、中古でもかなりいい値段がしますが、自分自身でメンテナンスができる人であれば、維持していくのもあまりお金がかからないと思います。

ここまでばらしたときは、パーツの置き場に困りました。
古いバイクですが、社外品も豊富に出ているので、純正部品で修理するとお金がかかる場合でも、社外純正同等品を使えば、かなり安く抑えることができます。スクリーンに関しては純正の品質が一番ですが、ハードコートが劣化していても割れていない場合は、ペーパーとコンパウンドで驚くほどきれいに復活させることができました。
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ ジャイロキャノピーの価格情報

ホンダ ジャイロキャノピー

ホンダ ジャイロキャノピー

新車 36

価格種別

中古車 77

本体

価格帯 47.52~58.95万円

52.64万円

諸費用

価格帯 1.93~2.23万円

2.18万円

本体価格

諸費用

本体

29.61万円

価格帯 13.93~55万円

諸費用

1.08万円

価格帯 1.02~3.99万円


乗り出し価格

価格帯 49.75~60.88万円

54.83万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

30.69万円

価格帯 17.92~56.02万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す