新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000127access

1588156882748M.jpg

banさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
37件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

トレーニングマシーン

車種名
SUZUKI GSR750
Myバイク
SUZUKI GSR750

1.【簡単な自己紹介】 ・バイク歴35年、普段のバイクの楽しみ方 ツーリング・このバイクを乗っていた期間 半年 ・購入動機 講習会やSRTT参加のため
08ハヤブサが正妻ですが、自己流で30年乗ってきて、きっちり安全で、速く、大人の走りのできるライダーになるには、改めて学びなおそう!と感じてSRTTに通い始めました。当初KTM390DUKEを二号さんとして迎え入れたのですが、どうも信頼性に欠けることを経験して、やっぱりスズ菌はスズ菌としてGSRを選びました。いまや正妻と同じくらい愛してます。

2.【満足している点・長所】 ・用途に対して 取り回しが非常にいい・走りに対して 非常に素直 ・見た目に対してエクストリーム系の走りのデザイン最高 カスタムとしてオーリンズとヨシムラを中古でGETしました。定番の安心感。オーリンズは、私には豚真珠ですが、違いの判らない俺でも、乗り心地が良くなったことは感じます。Gセンスンスいうところでフルメンテしてもらいました。ヨシムラは、軽量化が目的です。スリップオンなので、僅かですがノーマルより2kgほど軽量化&スリム化。ただし、ノーマルはいい音しますよ。ヨシムラは絶対音量が抑えられ低音が心地いですが、ノーマルのヒュンヒュンいう感じも捨てきれません。

3.【不満な点・短所】 ・用途に対して 低速にもっとふってもいいかな ・走りに対して ブレーキの構成が寂しい・見た目に対して特になし
とは言え、マスターをフランドに変更してバッドをカーボンロレーヌに変更。だいぶ良くなりました。ZCOOが使えればいいんですが、設定がありません。これが、大きな不満。現在、フロントのブレーキホースをメッシュに換装する予定です。ABS専用なんてものもあるんですね。隼に慣れた体には、低速トルクがもう少し欲しい気がしています。でも、腕がまだそこまで行っていないようですので、もう少し上手になったらFスプロケ1丁減らしで低速加速を増大させたいと思っています。

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】講習会やライディングスクール用に購入しましたが敢えてお伝えしますが、ツーリングには最高の相棒です。取り回しは楽だし、2気筒や3気筒がテイステイな時代ですが、4気筒の安定感、静粛性に勝るツーリングアイテムはありません。燃費も馬鹿みたいにいいです。いまどきレギュラー仕様ですし。でも、トレーニングマシーンとしての実力は、まだまだ腕がついていけてません。それにしても非常にとりまわしもよく、何より非常に素直なハンドリリングです。750という排気量があらゆる意味でジャストフィットであることを感じています。中古でいいタマが手に入るのもぼちぼちかなぁと思います。マジでお買い得です!スズキ特有の新車の時あまり評価されなかったけど、実はいいバイク!の典型だと思います。バランスの取れた非常にいいバイクとしてお勧めできます。
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ GSR750の価格情報

スズキ GSR750

スズキ GSR750

新車 0

価格種別

中古車 18

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

61.68万円

価格帯 52.6~68.3万円

諸費用

8.15万円

価格帯 7.49~10.97万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

69.84万円

価格帯 63.57~75.79万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す