新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000097access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3015件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

夏仕様にしました。


良い天気なのに、自宅で断捨離してたら、古い3シーズングローブ出てきたよ。そうだ、丁度夏グローブ欲しかったよ。
人差し指と、中指、裁縫道具を出して・・・

革用に買ってある、セットが無いので、ハサミで指の先を切り落とします。すると

あっと、いうまにー

夏グローブ完成。

まあ、ツーリングには使わないで、家での作業に使います

これが使い込んで、先の所ー^ー^ー
愛用のグローブも2年も使えば、OKでしょうね。
距離にして5万キロは使いました。

角島も、
大阪も、
そして、九州も、
しかもハンカバ買って、冬も・・・。

第2の人生は、家での作業に使います。
木の剪定や庭仕事など、ペンキ塗りや。ガレージ・・・。

宅急便で、何か来たよ。
webike 注文したっけ?

宅配=バイク用品・・・頭がお菓子

茹で筍を頂きました。

柔らかいー^ー^ー
はやく、た、べ、た、い、

刺身、筍

醤油でイタダキマス

おやつの後は、木を伐ります。

下の方は、太いので大変です。
そこで縦に上から下へチェンソーで伐ります。
45度ずれて、縦に上から下へ伐ります。
最後に横に伐る想定外の軽さでした。

手前の2本と左の4本は、今日伐った木です。

エンジンチェンソーは、パワーがあるので、力は要らずにスルスル伐れました。

なんせ素人なので、最後は油をペーパータオルにとりまして、綺麗にします。

https://imp.webike.net/diary/172126/
昔の日記を見ていたら、チェリーパークライン動画を発見した。
こういう時は、ユーチューブで、暇つぶし。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
わ! バラバラ事件!(;^o^)


家の近所のスーパーでも大きなタケノコが売られ始めました。が、側にチョコとクッキーで出来た「タケノコの里」が(笑)


タケノコの食べ方は炊き込みご飯位しか思い付かないんですが、「タケノコの刺身」でしょうか?素材が100%生かされてますねヾ(゚ー^*)


ウェビックでタケノコが売られてたんですねェ~~

( ・3・)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!
ほほぉ!!穴の開いた革グローブが、カスタム化されて夏用グローブになるとは!?
私もやってみます?(^-^)/
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
今の時期はタケノコが美味しい時期ですよね~♪ おなかいっぱい
食べてくださいね~^^

あっ、夏用のグローブはツーの思い出がいっぱい詰まってるのね♪
これからの時期は大活躍だね~^^
  • (1)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんばんは!
沢山、使ってもらった手袋。さらにまた新しい形で使ってもらえる事を、きっと喜んでますね(^o^)
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪お正月に、自宅の庭の木を、電動草刈機で、切っていて腕の神経を
切断した同僚が、最近やっとこさ職場復帰したんで、Maxさんも、十分安全作業で、気を付けてお願いします♪(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
筍はコンクリートの上に置いておくと渋みが抜けるらしいです。
何故かは聞かないで。(爆)
最近の朝ごはんはニューデイズの芹と筍おこわむすびです。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
菜園ライダーさん
こんにちは
先生のお母さんが毎年筍を送ってくれます。ありがたく頂いています。
私は、きのこのヤマハですから。
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
さすらいのライダーさん
こんにちは
親指の所切るの難しいです。
ご注意下さい。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
パチbusaさん
こんにちは
そうなんですが、若干臭います。汗。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
taizo さん
こんにちは
物は大事にですねー。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんにちは
ありがとうございます。
無事終わりました。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
キムさん
こんにちは
渋い筍、渋い竹槍、いいシート、何だか近所を夜な夜なブンブンしているあれですかね〜。小池都知事、夜間のバイクも禁止って言って欲しいです。
コンクリートというより、アスファルトのような気がします。
では、また
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
Maxさん、手袋…!(◎_◎;)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
くれデブさん
おはようございます。
あ、グローブは、野球のですよね。汗。
手袋ですよね〜。
では、また
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
さすがですね。

あたしゃ、生身で指なんぞをさらけ出すと、心配で心配で・・・。

クラッチも気持ち重く感じちゃいます。

ひょっとして、Tシャツでバイクに乗れちゃう????
  • (1)
  • 返信
Maxさん
TOMTOM さん
こんにちは
バイクの乗車には使いません。
車の運転かなー^ー^ー
バイクは転ぶ乗り物ですので、バイク専用ジャンパーです。
夏も、怪我を考えると、それなりに高いのですが、身体を傷つけるのは避けたいです。
では、また
  • (0)
  • 返信