新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000152access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3347件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

緊急事態宣言と施設休業要請


.












7都府県に緊急事態宣言と施設休業要請されるようです。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200406/1000046868.html

確かに、政府が休業要請をする施設に『サーキットとは書いてナイ!』ですけれども…

"運動施設や遊技場"

とありますので、しばらくは走れなくなる可能性が高いと考えています。



そうなってしまった時に後悔したくなかったので…
先月までは可能な限り方々のサーキットへ行き、今年の目標に向かってアタックしていたのです。

なのでこうして心の準備は出来ていたので、これからは自分達を守る事に集中しないと!ですね。





.

.











どのみち不要不急の外出自粛なのですが…
バイク販売店は、どうなのでしょう?


仕事で乗る人達も居る訳で、修理とかロードサービスとかオイル交換とかは必要ですからね。


.
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

B.Dさん
こんばんは~(^-^)/
ついに宣言出てしまいますか…。(´Д`)
今は少しでも拡大するのを抑えるために必要なんでしょうね…(;つД`)
  • (1)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。ちゃこさん^o^
今更感がとっても強いですが、最初の水際対策の失敗のツケが、国民全員に降りかかってマスネ。狭い、換気が不十分な場所の休業となると、都内を縦横に走る電車は?(・・?)
となると、電車通勤されていた方々が多数、自転車やバイクでツーキングとなるので、バイク販売店は修理やサービス業務で大忙し?お客が集まってクラスター?早めに自分のアシの確保が必要そうです(>人<;)
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
B.Dさん
こんばんは〜(^ ^)/
明日、宣言されるようです(´・ω・)
『拡大を抑える』というよりも『拡大スピードを緩やかにする』のが本当の目的のようです。
ですので、そちらの方も決して油断せずに予防対策を行って下さいm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
伊藤さん
サーキットに行かなくてもできる!
バイクの腕を鈍らせないトレーニング!!
ってな感じの日記…待ってます!!(笑
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
サッシさん
こんばんは(^。^)
自分はその都内を電車通勤をしています(^-^;
でもエライ人しかマイカー通勤出来ませんので、自分はバイクを趣味でしか乗れず…自粛っす(´・ω・)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
伊藤さん
かしこまりました!
ちょうど次、スライドの対処について書こうと思ってました♪
↑は、伊藤さんにはほとんど話しちゃいましたが(笑)とりあえずお読みいただき、またリクして下さい^ ^
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ちゃこさん、どうも!
私的にはいっその事、1ヶ月厳しくやってしまった方が期間的に短くて済む気がするのですが、難しいところなんでしょうね。
会社がピリピリでストレス溜まります。(汗)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、こんばんは。
事象が発生したら、「次はどうしようかな?」と考えるのが先読みですよね^_^
それが出来ない人もいますが、個人的にはそれは問題もないけど…
今回の件で、毛並みの良いサラブレッドにも駄馬がいることを痛感しました^_^
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
キム(かなり自粛中)さん
こんばんは!
日本の法律では”要請”と”指示”が最も強く、これ以上の強制力はないのでロックダウンとかは出来ないのです。
自分も休日のサーキットよりも、平日の電車通勤と社内の人口密度の方が…めっちゃ高いのですが!
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん
こんばんは。
自分にはちょっと…深くて理解が難しいコメントです(^-^;
前々からサーキット走れなくなるかも知れないとは予測していましたが、なってしまったら何をしようか?実はまだ考えてません(笑)
読書とか、いっそ楽器とか他趣味を始めてみたり?ってぐるぐる考えてます(^ ^)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
おはようございます。
もしかして、公共交通機関も!ストップして通勤は、自転車、バイクになる?
まあ、ないかなって思っていかすが・・・あせ。
では、また
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
Maxさん
おはようございます。
日本の法律上、公共交通機関を止める事は出来ないとの事です。
自分はマイカー通勤NGですし、自転車では遠過ぎます…
  • (0)
  • 返信