新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000073access

1480600714312M.jpg

コブさん

ステータス

日記投稿件数
203件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
5人

ホーライサンで飯を食う


今日はおわらサーキットにXLR250で行ってきました^ ^
実はちょっと前にZX-7Rでもオワラを走ってみたんですがXLR250とどっこいどっこいのタイムしか出せず悔しい気持ちが残っているのですが、発電機やウォーマーまで持っていって色々疲れる事をしたあげく狭いコースを窮屈に走るのが結構ストレスだったので今後はまたXLR250でトレーニングする事にしました^ ^

前回の走行でこの車両にこのタイヤならこのくらいが限界だろうと勝手に決めていた気持ちを一度捨て去り、色々と試行錯誤しながら頑張ってみました!
とりあえずこの車両でも膝が擦るところまでバンク角を深め、ステップやブーツが擦ることにも段々慣れてきてリアタイヤが軽くスライドしててもガンガンアクセル開けて走ってたら、ハイサイドで振り落とされそうになりました(笑)危なかった(゜д゜lll)
今年の課題だったリアブレーキの使い方も自分なりに分かってきた感じがあり、上手く使うと一次旋回から二次旋回への切り替えがスムーズになりアクセルも早く開けられるようになり、多少オーバースピードに進入してしまってもコーナー中に速度調整が出来てリカバリ出来る範囲が劇的に広がった感じで、ついこの間までリアブレーキは必要ない装置だと思っていた私がリアブレーキ大好き人間に変わってしまいました(^o^)

車両の方は前回から特に何も仕様変更はしてなかったけどリアサスの減衰をMAXまで強めてみたら腰砕け感がなくなり良い感じになって、そんなこんなでベストタイムも1秒ほど更新できて0’56.34となりました^ ^

このオンボロXLR250でもやはり乗り手次第でまだまだ伸びしろがあるんだなぁと実感!オワラは近いしこの車両なら壊してもいいし、ウォーマー使う気もないから荷物も準備も少なくて楽だし、ミニコースにちょうどいいパワーだし、タイヤは全然減らないし^ ^

で良い運動をした後はサーキット近くのご飯屋さんホーライサンで食事をするのが最近のブーム。もはや最近は飯を食うのが楽しみでオワラ行ってるみたいな部分すらあります。今日は天ぷらにしてみたけど、もう胃袋が歳なのか油でちょっとモタレ気味(∵`)次回は鍋にしよう!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)