新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000381access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
889件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

春の準備とKZ1300でご近所廻りwd(>_・ )

車種名
KAWASAKI Z1300/KZ1300
Myバイク
グリーンモンスター
走行距離
30km

最近ようやく天気が安定してきました。d(>_・ )
寒いけど路面に雪がなければこっちのものw
ここ数日出撃準備に勤しんでいました。

仲間もそれぞれ準備に掛かっています。
そんな中、盆栽君のCBX550Fのマフラーに何か住んでいるような穴が開いているのを
発見したりしながら春を楽しんでいるのも何時もの微笑ましい光景ですねww

私と言えば、何の気なしに英文だらけの読めもしない
サービスマニュアルを眺めていたら、
何となくフロントフォークのエア圧が
2.5Kとか書いてあるような文言を発見w

こんなに高圧なの?

じゃあ空気を入れよう…
私の手持ちの空気入れではうまく入らない?(;・`ω・´)

なのでエアダスターで無理やり加圧w
…やってみるものです。なんとかなりました(ノ∀`)

それにしてもこれだけ加圧するとフロントフォークが上がるんですね。?
これは乗り味が楽しみです。( ^ω^)

後輩から預かっているスティードにバッテリーを付け始動。
問題なくかかりましたのでタイヤにエアを入れて完了。

引渡し前までにオイル交換もしてやらないとね。( ^ω^)

89NSRSPとウルフにもバッテリーを装着。
RZVは先日初走り完了。

大体のバイクはこれで動けますね。d(>_・ )

風も強くて気温も低めですがKZ1300で少し散歩します。( ^ω^)

オーバーホール&オーリンズの足回りは良い感じですね。
前みたいにボヨンボヨンしないしw
しっかり路面を掴んでいます。d(>_・ )

エンジンも下から凄いトルクで前にぐいぐい進みます。
音もF1バリに良い音がしますね。

なおフロントフォークの加圧で車高が若干上がりましたので、
足つきは更に悪くなっていましたw

でも寒かったので、おおよそ18.9マイルほど走って終了w
(約30.4Km)
今年はこれで長距離を走ってやらないといけませんね。

さあ、シーズン開幕です。
今年もいっぱい楽しもうと思いますよヽ(*´∀`)ノ
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

さすらいのライダーさん
こんばんは!次々と乗り出し準備が出来てきてますね( ^ω^ )いよいよ北海道にもバイクシーズン開幕といった所でしょうか!まだまだ風が強くて猛烈に冷たかったしますが、ほんっとに短いシーズンを悔いの無いよう思いっ切り謳歌すべくバッチリ走りまくりましょう!!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
雪がない。
北海道の3月ってこんなんでしたっけ。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
いいな、KZ1300。カッコいい。。
楽しく走れ回れそうですね。

スティード、懐かしい。
若い時に乗ってました。
400ccと600ccってエンジンの刻印みないと見分けがつかなかったハズ。
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。toshiさん^o^
グリーンモンスターが先に走り出しましたカ(^^)/
おそらく、エンジンが6気筒もあり重量級だから、フロントタイヤのエア圧が高いのでしょうネ*\(^o^)/*
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんばんは( ^ω^)

何時でもどのバイクでも行けるように準備をしました。(RZ-Rはまだですがw
待ちに待ったシーズン開幕ですから仕事も早くなりますよw
まだ長距離を走るには寒いし路面も砂だらけですが…
本当に約半年のシーズンを全力で楽しもうと思いますヽ(*´∀`)ノ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

今年は異常なほど降雪が少なかったです。
来年度にその揺り返しが来なければ良いのですが(;・`ω・´)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
黒コアラさん こんばんは( ^ω^)

KZ1300はスムーズ&トルクフルで良いバイクです。d(>_・ )
長距離に効果を発揮できそうです。

400と600の区別がつかないのは他車種でもありますねw
悪用禁止ですね(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
サッシさん こんばんは( ^ω^)

旗艦が走り始めました゚+.(・∀・)゚+.゚
おっしゃる通りだと思いますね。
あの重量を支えるのには必要な数値なんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪そこらへんの、ローレプが、かすんでしまうような、佇まい♪
6発サウンドを、響かせて、北の大地を爆走してくださいね!
(@ @)ノシEDDIE 1585138284706M.jpg
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
先日仕事中にKZ1300の黒が売られてるのを発見しました!
通りかかっただけなので値段までは分からなかったですが
凄く綺麗でしたね!
  • (0)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
次はアレを買ってマウント三昧だねw
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れさまでした
これからがバイクの季節大いに楽しんでください
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
早くあれが付いてるの見たいっ!
音も聞きたいっ!(^^)

私ですか?なんかね!
物凄くたくさんバイク持ってるのに
今まともに走れるのが
XJR1300とGT750とXJ400Dの3台
他は全て要登録と要修理( ̄◇ ̄;)

今年はたくさん走りましょうね!。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
KZ1300って、2000マイルしか走っていない(@o@;スゲッ!! ほとんど新車ですね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
エディーローソンさん こんにちは( ^ω^)

価格ではローレプに完敗ですがw
迫力では負けていないと思いますd(>_・ )
6発は凄く良い音がします。音でご飯3杯はいけるでしょうw
  • (1)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんにちは( ^ω^)

綺麗な車体のKZ1300?それは出会いと言う奴です。
ぜひ買うべきかと思いますよwヽ(*´∀`)ノ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんにちは( ^ω^)

アレはな…(ノ∀`)
マウントなんて取らんぞ?
(やられたらやり返さないとは言っていないww
  • (0)
  • 返信
toshiさん
VGさん こんにちは( ^ω^)

これからバイク遊びスタートです゚+.(・∀・)゚+.゚
今年は少雪でスタートが早まったのは僥倖でした。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんにちは( ^ω^)

アレはそう急がないで行きましょう(ノ∀`)
ノーマルでも結構なものなのにw

言われてみればそうですねw
早く登録に行きましょう。
それだけで数台発進できますよね?ヽ(*´∀`)ノ

本日もですかね?d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんにちは( ^ω^)

いえいえこれは85マイルA3メーターから160マイルA1メーターに交換したので、
実際は27000マイルの走行距離嫌疑車ですわw(ノ∀`) 1585190470655M.jpg
  • (1)
  • 返信
GFさん
マフラーにはコビトが住んでます!
  • (1)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

居眠りすると作業を終わらせてくれる小人なら大歓迎ですがw
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
いよいよ始動ですか!
単車を冬眠から覚醒させて目一杯楽しんで下さいね!
chap1のマフラーって、北海道では良くある光景なんですねー;;
  • (0)
  • 返信
toshiさん
のりすけさん こんにちは( ^ω^)

本格シーズンまでにはまだ早いですが、やっと乗り出しできましたd(>_・ )
いえいえアレは海外(欧州?)に在った車両のものですから、
其方でのよくある光景?w
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
toshiさん、どうも!
私ならマフラーに穴が空いてたら春を楽しめませんが!?(汗)
それとKZ1300は車のタイヤ並みの空気圧なんですね。
KLEなんて0ですけど。(笑)
そして開幕おめでとうございます!
でも北海道はコロコロ自粛は大丈夫ですか?
  • (0)
  • 返信
toshiさん
キムさん こんばんは( ^ω^)

穴の開いたマフラーを楽しめるのは仲間の盆栽君だけですw
通常0かもしくはもう少し低い加圧なんですが、
流石の重量級です(ノ∀`)
開幕だーって浮かれてもいられない状況下ではありますが、
現在は首都圏とかの方が厳しい状況ですね。
  • (1)
  • 返信