新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000112access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
891件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

車検対応スイッチボックス交換

車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE (97-04)
Myバイク
スピードトリプル955i 2号機

〇やっぱり止めた(^^;

ガタのあるディスクは4.2mm厚でディスク表面はまだ綺麗な感じ。予備のディスクは29000km走行後に1号機から取り外したもので3.9mm厚で表面には大分削れがみられるので、車検取るまではそのまま使う事にしました。車検取ってからどうするか考えます。
ネジロック剤の掃除はしておきました。

〇スイッチボックス交換が・・・

さて最後にこれ変えておかないと車検に通らないライトSW無しスイッチボックス交換。955iの元T509は1997年発売なのでライトSWが付いていました。2001年の955iはライトSW無しの筈ですが、中古の2号機はライトSWが付いたボックスが装着されていました。
しかしながらライトSW機能を使えない様にしないと車検に通りません。

〇ヒューズボックス

ところがスイッチボックスを交換したところ何故かロービームだけが点灯しなくなりました(^^;。
ヒューズやバッテリー直結リレーを抜き差しして色々調べても異常は無く、試しにハイ・ロー用ヒューズ(1,9)を入れ替えたら正常に戻りました。
その後はヒューズを元に戻しても正常に点灯する様になりました。
※ヒューズは両方とも正常です。

〇バッテリー直結ライトリレー

こちらも入れ替えて確認はしましたがロービームだけは点灯せずでしたが、ヒューズ入替以降は問題ありませんでした。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)