新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000069access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
2990件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
67人

初の鮟鱇鍋

走行距離
225km

午前中は、CBR250RRの6ヶ月点検にバイクを、出しまして午後は大洗まで、ドライブです。
家内安全管理も、大事です!

10時30分
自宅を出発

行方市道の駅
霞ヶ浦が、霞んでました!
名前の由来かなぁ?

筑波山も、霞むと見えません!

国道354号線を、ひたすら東へ走ります。
大竹海岸到着

誰もいない、誰も来ない、

叫ぶしかない!

がんばれー!

おれ!

国道51号線北上途中に、野菜の直売発見しました!
サングリーン旭

メロンの産地みたいですね!

トイレの形もメロン???

気温は、16℃

那珂湊市場に向かうが、もうお店は、シャッターを下ろしてました!

諦めて、後にします。

次に来たのは、
那珂湊駅!

撮り鉄部します。

保線区の車両も!

この色が好きだなぁ!
昭和の感じが出てます。

あ、16時だ!

那珂湊から、大洗に移動中に、橋の橋梁工事をしてまして、かなりのクレーンが止まってました。

真横にくると、大きさにビックリです。
次に来るときには、橋ものっかっているのでしょう!

昼の食事がまだでしたので
塩騒の湯(しおさい)
塩化物強塩温泉
大洗サンビーチ温泉!

大展望露天風呂は、圧巻!

まずは、お腹すいたので、レストランに入ります。
レストランのみの利用もオーケーとのことで!

あんこう鍋注文します。

桶もりで到着!

金目の煮付けも、すぐに来ました!

鮟鱇を、先に入れてひとにたちします!

春菊以外全て投入します。

もりもり!

待ってるあいだは、サーファーでも、見てまーす。

出来上がりでーす。

春菊投入して、完成かな?

猫舌なので、鍋の火は、止めます。

一人前ですが、ボリューム満点です!

ゼラチン質のなんとも不思議な鮟鱇、鮟肝は食べたことありましたが、初体験は終わりました!

遠くに、大洗から苫小牧への、フエリーが、停泊してました!

店の前は、大洗サンビーチでして、サーファーが片付けてうろうろしてましたが、シャワーは、あるのだろうか?

それにしても、真冬にサーファーは、寒くないのか?

食堂の片隅に何やら発見しました!

戦車!

食費3300円
風呂900円
土産600円

高速代1230円

6030円

店を出ると、招き猫いや、送り猫!

人懐っこい!

20時無事カエル
231KM
燃費24.5KM/L

気温11℃には、ビックリです。

やはり高速は、早いので便利です!
水戸インターから、筑西インターまで渋滞なし!
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

サッシさん
こんにちは。Maxさん^o^
行って来たんですネ*\(^o^)/*おーおーあーらーい!!
有名な女子高生が活躍する戦車アニメでも出てきますが、鮟鱇鍋美味しそうです*\(^o^)/*寒い時期の鍋も正義ですネ( ̄^ ̄)ゞ
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
アンコウって、読めた!(^-^

また大洗からフェリー乗って北海道行きたいな~。

でも最近、船、ヤバイし。。。
  • (1)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
アンコウって漢字があるんだね~^^; アンコウ鍋食べるならガルパンで
有名?なアンコウ音頭でも踊りながら食べると美味しさが倍増するかも
ですよ~(爆) 1581675636115M.jpg
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
Maxさん、こんばんは。
アンコウ鍋!いいなぁ^_^
あったまること間違いなし^_^
日本酒と合うこと間違いなし!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
サッシさん
おはようございます。
寒い冬は、鍋は体が温まります。
でも、本当はラーメンが食べたいのですが!
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
菜園ライダーさん
おはようございます。
北海道は、夏ですよね!
行ったことない!
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
パチbusaさん
おはようございます。
わぁお!
まさか、パチンコ台まで!
この子達の経済効果は、計り知れない!
大洗は、この整地として飛躍していただきたいですね!
温泉のHPにもコラボ企画がありますよ!
詳しくは、潮騒の湯で検索!
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
くれデブさん
おはようございます。
この日は、18℃と、道端の温度表示がありました。
凄いなぁ!春かなぁ!
では、また
  • (0)
  • 返信