新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000031access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

天候不良で整備中

車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル

〇オイル窓のゴミ

2014年に1号機を購入してからこのオイル点検窓の黒い棒みたいなのがずっと気になっていたのですが、2号機には全く無いのでただのゴミと認定されましたw。昔のT595でも見掛けた事はありませんでしたが(^^;。
1号機は5万キロ目前ですが全く動く気配もないので放置しています。

〇1月末の天候不良

月末の天気は不安定で雨が降ったり止んだりを繰り返し外での作業が捗りませんでした。
散歩に出掛けても虹が見えたと思ったら背後の雨雲が迫って来て雨になりました(^^;。

〇港の虹

〇ブレーキスイッチアームの変更

Babyfaceのバックステップには純正の機械式ブレーキスイッチの取付箇所がありませんので工夫する必要がありました。表からは見えませんがホームセンターのL字ステーを使ってみましたが丁度良い長さがないため、黄色〇部分に穴を開けて棒状のステーをボルト留めするか別のパーツを使うかです。

〇2号機の場合

薄い穴開きステーを使ってペダルアームに裏当てして頭の大きなボタンネジ35mmをフランジボルトを使ってブレーキペダル裏表を挟む様に固定しました。

〇1号機も同様に

ブレーキペダルにワイヤを直付けしていた1号機も同じボタンボルトを装着しました。

〇雨が降ったり止んだり

雨が止んだ短い時間にパーツを確認します。

〇シート固定ピンのクイックリリース化

さて1号機のシート留めはべータピンを挿して固定する様にクイックリリース化してあります。2号機も同じ仕様にしたいのですが似たパーツが見つかりません。
そもそもこんな回せないヘッド形状のボルトがある訳では無くワンオフみたいです。ネットで流用出来そうなパーツを探し続けていますが・・・。

〇届かないエキゾーストガスケット

リヤサスペンションのリンクを固定するボルトを外すには955iの一体型のエキゾーストパイプを外す必要があります。一度外せばボルトの向きを入替て装着するため次からはエキゾーストパイプを脱着する必要はありませんが。
T595の頃は集合部が分割式でしたのでヘッダーパイプを外す必要も無くヘッドガスケットまで交換しなくても良かった訳です。
1号機の際にも時間が掛かり国内ディーラーから調達しましたが、昨年末に通販サイトに発注したこの銅製オーバルガスケットは納期が延びています。
リヤサスペンション回りはまだ時間が掛かりそうです。もっとも時間は十分残っていますがw。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)