新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

1535466154771M.jpg

saibaさん

ステータス

日記投稿件数
71件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
3人

豊洲市場の新施設と横浜みなとみらいの新港埠頭客船ターミナル

車種名
DUCATI XDiavel
Myバイク
DUCATI XDiavel

(2020/2/1)天気がよかったので用事を済ませてから湾岸の新施設巡ってみました。

・豊洲市場 江戸前場下町
千客万来施設が完成するまでの間、仮設で営業する賑わい施設で、1月24日に飲食店と物販店(20店舗くらい)がオープンしたというので興味本位で行ってみました。
お昼過ぎた14時だったのでピークは過ぎていたとはいえ混雑していました。
一つ一つのお店は小さく、飲食店ではカウンター式を採用する店舗が多くファミリーで席につくのは難しそうです。なのでテイクアウトできるものを買い集めて食べるスタイルの人も多かったようです。
自分たちも今回はマグロ屋さんで中落ち丼をテイクアウトして中庭のテーブルでいただきました。
(屋外のテーブルは広いので団体も座れそう)


・新港埠頭客船ターミナル「横浜ハンマーヘッド」
くるみっこファクトリーでクルミミを買いたいってことで立ち寄り。
クシタニPERFORMANCE STORE 横浜店がある
MARINE & WALK YOKOHAMAに隣接してしているので、ここの駐車場に停めて両方を行き来するのが最近の散歩コースなんですが、飲食店やカフェはいつも混んでるのでこちらもテイクアウトできるものをつまんでぷらぷら。

豊洲市場のもとにあるので「城下町」ではなく「場下町」なんですね。
市場の関連施設なので「日曜が休業日」。そのため土曜日が混雑する宿命です。

建物がコの字に中庭を囲んでいて、中で食事が出来る寿司店や麺屋、お茶屋が複数入っていて、広い豊洲市場の休息スポットになっていました。

施設内は市場施設というより商業施設でした。
ただ市場内の店舗に比べてひと店舗の座席数が少なく、寿司店はこの混み具合です。

その日の朝に解体したマグロを販売しているマグロ専門店で中落ち丼を1000円で購入。(待ち時間なしw)

中庭でおいしくいただきました。
天気もよくて日が当たる場所だと暑いくらい、中庭で食べるのに支障がない天候でした。が、夏場は厳しいでしょうね。

この施設の利点は駐輪場が完備されていること!!!(自転車を想定したものですが)

これまで豊洲市場には一般車を受け入れる駐車場・駐輪場がなかったので、周辺の公園やららぽーと豊洲を利用していました。

この施設のおかげで市場にバイクで横付けでき、バイクで立ち寄り易くなったことは喜ばしいことです!

7街区の競り場、、朝2時搬入、4時品定め、4時半競り開始だそうで、15時過ぎに行ってもガランとしています。

卸売り棟(6街区)に行くにはまた市場駅前に戻る必要がありました(汗)
しかし当然6街区施設も営業時間を過ぎていてシャッター街の状態を見て帰りました。

首都高湾岸線を使って昨年10月にみなとみらい地区にオープンした「新港埠頭客船ターミナル」へ

その上層はグランドインターコンチネンタルホテルが入居、下層がターミナルと商業施設「横浜ハンマーヘッド」という構成で、大桟橋より商業的に集客に力を注いでいる施設です。

目的は、お土産で好まれる鎌倉紅屋のくるみっこ、、、、の製造工程が見られるクルミッコファクトリー。
その製造工程で生まれるくるみっこの切り落とし「クルミミ」にはまってしまい、たびたび購入するために立ち寄ります。

クルミミは蓋付きの透明プラカップに入っているので持ち帰りにも食べ歩きにも都合がよいご当地スイーツ。
ついつまみ食いしたくなります。

隣にあるMARINE&WALK YOKOHAMAの1階にはクシタニが入っています。

この建物の向こうには赤レンガ倉庫があるので散歩したり、写真を撮ったりするには絶好の場所です。

今回はこの建物の駐輪場を利用しましたが、隣には赤レンガパーク駐輪場もあるので、バイクで訪れやすい場所です。

コメント(全0件)

ドゥカティ X Diavelの価格情報

ドゥカティ X Diavel

ドゥカティ X Diavel

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

195.57万円

価格帯 115.5~262万円

諸費用

20.74万円

価格帯 11.38~43.76万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

216.32万円

価格帯 159.26~273.38万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す