新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000085access

1490204298409M.jpg

ゆうパンさん

ステータス

日記投稿件数
213件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

整備しようと思ったら


こんにちは、ゆうパンです。
連休最終日。勇んで整備をやると決め込んでやって来たのは実家のバイク小屋。
今日は三台のブレーキフルード交換の予定。
天気は晴れてるけど、やはり冬の1月。
うーん、ちと寒い。。

TZRのリアから始めたフルード交換。
真面目に作業していたら
双子の兄弟(兄)がやってきました。
兄もバイクに乗っていたので基本的にはバイク大好き。
もう10年以上はバイク乗ってないと言うので、話のついでにCBに乗せてみることに。
すると兄、CBに跨ってのヨチヨチ歩き。
一緒にバイクを走らせていた面影はすでに消えていました。
かくいう私も同じなんですが、作業そこそこ、当初の整備欲は薄まりコーヒータイムとなり
ジ・エンド。

小腹も空く時間となり、
アウトドア好きな兄がパスタを作ると言い何やら準備をはじめました。
私としてはまだ一台目のまだ半分なんですがね・・・。
兄がバジルのパスタと、タラコパスタを作ってくれました。
美味しくいただきました。
ありがとう。
けど、オジサンの双子が一緒に食べるパスタ。
私は今日ほど世の中の景色がセピア色に染まるのを感じたことはありません。
合掌。

美味しいパスタを作ってくれた兄に最大の敬意を払い、
ウェビックデビューさせてあげようと思います。
皆さん、見たくもないオヤジのいっぺんを拝観いただき誠にありがとうございました。

バイクなひととき
素敵な時間でした
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ちゃこさん
初めまして。
3台ものフルード交換お疲れ様です。
注射器みたいなエア抜きツールで交換されているのでしょうか?

兄弟でアウトドア飯、とても楽しそうです♪
お兄さんはスマートなので、少しずつ思い出せばきっとまたバイク乗れそうですね!
久々に会ったサーキットライダーが「ちょっと前傾姿勢とれなさそうだ」って変わってしまっている事もあったりしますから(・・;)
  • (0)
  • 返信
ゆうパンさん
ちゃこさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
実は今日フルード交換できたのは日記のリアキャリパー1個だけです・・( ´Д`)y
兄さえ来なければと今でも思ってます。ちなみに作業は昔ながらの方法でチマチマやっています。
そう言われてみるとツール使うのも有りですね(=´∀`)
  • (0)
  • 返信