新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

1490204298409M.jpg

ゆうパンさん

ステータス

日記投稿件数
213件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

晴れ間をみて軽整備


こんにちは、ゆうパンです。
さて私のツーリング車、CB400SF。
92年式NC31、型は古いがホンダが誇る名車かと。
いやいやいや、CBのしかも400のSFなんていやいやいやいやいやいや超普通だよ。
なんて声もありますが、
そんな事はございません!
加速こそゼロですが、操作する楽しみに溢れた実に奥深いバイクなんですよこれが。
百聞は一乗にしかず。
ま、皆さん教習車としてすでに乗ってますね。ですよね。
はい、最新鋭車を買えないオヤジの独り言でした。
さて、今日はCBの軽整備を少しやりました。

ここ、ウィンカーを留めてるボルトが錆びてるのはずっと前から気になってたんですよ。
なのでステンレス化してあげようかと。

いざボルトを抜いてみると、振動からの緩みを抑えるような物が付けてありました。
やるやん、自分。
すっかり忘れていたけど、数年前に行った細かいバイクへの気遣いに自分で自分を褒めてあげました。
なので、ボルト頭の錆びを軽くさらってナットにネジロックを付けて戻す。
この作業、なんだかんだ良い話になったので終了。

作業を開始してすぐに手持ち無沙汰。
次、何しようかな?
バイクを押してると少し重かったのでチェーンに注油と簡単な掃除。
ホイルの汚れにはユニコーンさん最強。
そんな自己満マックスビアッジな作業もほどなく終了。
次、何しようかな?

仕方ないので拭き掃除してたらスイッチがポロッと取れました。
このスイッチ、前のオーナーが付けたファン作動用スイッチなんです。
私としては特に要らない機能なので取り外しても良いのですが、前オーナーの意思を尊重して今も残してあります。
スイッチの電極がガバガバだったのが、落ちてきた原因でした。
ペンチでガバガバを直して終了。
電装系無知な私、その取り回しにもセンスゼロ。
さて、新たにどこにつけよう。

元にあったような場所に戻す。
ん?
よく分からない。
皆さんからしたらそうでしょう。
そうでしょう、私もよく分かりません。
そんなこんなで時間がやってきましたので、今日の作業完了。
バイクなひととき
素敵な時間でした
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)