新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000332access

1657328734958M.jpg

あんじょびさん

ステータス

日記投稿件数
52件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
3人

ディバージョンのオフ会 伊豆半島

ツーリング期間
2020年01月04日 ~ 2020年01月04日
車種名
YAMAHA XJ6ディバージョンF ABS
Myバイク
YAMAHA XJ6ディバージョンF ABS
走行距離
570km

XJ6ディバージョンのオフ会のお知らせがあったので、参加することにしました。集合は伊豆半島の道の駅「くるら戸田」に14:00です。余裕をもって早めに出発したつもりでしたが・・・

トリップメータを0にしたのは職場のある大府市です。

伊勢湾岸道を一度豊田東ICで降り、「岩津天満宮」に立ち寄り、合格祈願のお札をいただきました。訪れたのは自分の大学受験の時以来です。よく賑わって、縁日も出ていました。もう一度豊田東ICから伊勢湾岸~新東名に乗りました。

静岡SAで昼食・休憩です。とても混みあっていて、フードコートには座れなさそうでした。外の軽食店の焼きそばをベンチに座って食べました。事故渋滞が起こっていて、予定より時間がかかっていたので、簡単に昼食を済ませました。
この後、長泉沼津ICで降り、伊豆縦貫道を経由して戸田(へだ)港へ向かいました。西伊豆の山並みを抜ける道は起伏とカーブに富んだ楽しいライディングコースでした。

集合時間に5分ほど遅れて、道の駅「くるら戸田」に到着しました。すでに5台ほどのディバージョンが集まっていました。ここでなんだかんだと1時間ほど歓談していました。

みんなで高台の展望台のある駐車場に移動して写真撮影をしました。この写真は展望台から見た戸田港です。山並みの間から、港町と砂州に囲まれた小さな港がなんとも趣のある風景でした。

集合写真を撮りました。何が楽しいかわかりませんが、楽しいですね。私のマシンは右から3台目です。

前回のミーティングでも感じたことですが、ディバージョンのオーナーのみなさんは全体的に振る舞いが丁寧で常識のある方々ばかりという印象です。また、どのマシンもよく手入れされていました。

行きに伊豆縦貫道の反対車線が渋滞してたのを見ていたので、帰りは下道で東名まで走りました。しかし、当然ながら下道も渋滞していました。途中夕食をとり、沼津から東名に乗って帰宅できたのは21:15、今日の走行は約570kmでした。寒く、小雨も降ってきてちょっときつい帰り道でしたが、楽しい一日でした。

追加の写真です。道の駅に集まったディバージョン

この写真は自分です。参加者の方に撮っていただきました。流し撮りでスピード感が出ています。自分の走っている姿はめった見られないので、大変うれしい写真です。

コメント(全2件)

みくまおじぃさん
私も昨日、この道の駅に10時頃行きました。戸田地区の成人式やってませんでした?
  • (0)
  • 返信
あんじょびさん
コメントありがとうございます。成人式やっていましたね。午後に訪れたので、ちょうど式を終えて晴れ着の若者たちが出てきたところでした。伊豆半島は初めて訪れましたが、また行ってみたいと思いました。
  • (0)
  • 返信

【PR】ヤマハ XJ6ディバージョンF ABS 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両