新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000151access

1176794218155M.jpg

あるふぁろんさん

ステータス

日記投稿件数
314件
インプレ投稿件数
91件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

【バイクも対象ですぜ】ながら運転の厳罰化


ありがたいことに検挙となるポイントをまとめてくれてました。

https://clicccar.com/2019/11/30/934856/

バイクも例外じゃなく取締対象です。

ハンドルにスマホホルダーをつけてる人は
車の比較にならんほど挙動が丸見えですので
・見つけやすい
・証拠を抑えやすい
ので、安易に反則を取りしまる対象として狙われる可能性ありです。
ご注意を。

なんといっても
「基準となる注視時間はない」
「アブねーなと思ったら対象」
というふわっと規制。

セクハラ並に取締側の一方的な言い分が通りますので

まだ車体にスマホホルダーつけてる人いたら
外したほうがいいっすよ!

まあ現時点の規制じゃ4輪で事故起こしても

「オーディオいじってた」だの「エアコンいじってた」だのと嘘ついて
スマホでゲームやLINEしてましたって正直に取り調べで言う人なんていねーだろうし
さっさと車内外ドラレコ装着を義務化してほしいっすね。

バイク用ももっといい完全防水のドラレコ出てほしいっすな。

「ホルダーはずさなくても注視しなけりゃいいんじゃね?」

というご意見、たしかにそうです

世の中、周りが80km/hで走ってる道路で
バイクだけ法定+20kmで捕まえるとかあるので
危険要素はポイポイしたい‥したくない?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

サッシさん
おはようございます。あるふぁろんさん^o^
なんたる、ツーリンガー泣かせorz
本日から初めて携帯を使用したナビを使用するつもりなんですが、かなり、気を付けないといけないですね。(-_-;)
  • (0)
  • 返信
あるふぁろんさん
サッシさん

いまどきのスマホの音声ナビ、かなり優秀なので
音声をメットに飛ばすだけで結構いけますよ!

音声飛ばすのも耳掛けヘッドホンをメットの耳のくぼみに仕込んで
Bluetoothレシーバ(Amazonで1000円ぐらい)をつければ簡単ワイヤレス!
オススメの貧乏加工ですw
(数万円なんて秒で稼げるお金持ちでしたらSENAとかDaytonaとかあります)
  • (0)
  • 返信
MTXRさん
あるふぁろんさん、こんばんは。
厳罰化、始まりましたね。

ナビの便利さは否定しないのですが、個人的に「バイクは、景色を見て」走った方が本来の楽しみ方の様な気がしています。

いきあたりばったりも良し。あらかじめ地図で曲がるポイントをチェックしておくも良し。アナログや不便さが「らしい」味わいに思えるのです。
  • (0)
  • 返信
あるふぁろんさん
MTXRさん、わかります!

迷子になって軽い異世界感もまた楽しいのですよねー
  • (0)
  • 返信