新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000784access

1600757261870M.jpg

ハリーさん

ステータス

日記投稿件数
373件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
27台
ウェビ友
8人

701:コマ図練習走行(愛媛県)

ツーリング期間
2019年11月24日 ~ 2019年11月24日
車種名
HUSQVARNA 701 ENDURO
Myバイク
701

ラリーに向けてコマ図練習走行をしてきた。コマ図を作った方々、コマ図を提供してくれた方々、将来に同コマ図で練習する方々に配慮して今回は林道名や詳細ルートは記さないことにする。

前泊していた愛媛県某所の宿を早朝に出た。朝霧は深いけど雨は降りそうにない。

近くのスタート地点に到着した。ラリコンのトリップをリセットして7時30分ちょうどにスタートした。

3月の初ラリーでは初日のスタート時からラリコン不調があった。だから実はラリコンを参照しながらのコマ図走行は今回が初めてだ。

コマ図に10メートル単位で記されている分岐地点の距離がトリップと寸分違わないのに感心した。ラリコンのフロントタイヤ外周長設定はばっちりだ。

2本目のダート林道を終えた地点にて。やはり初見の林道を走るのはとても楽しいものだな。

あくまでも練習だけどスペシャルステージをイメージしていつもよりはペースを上げて走った。

今回の遠征前にラリコン操作部とウインカー操作部の位置を入れ替えてラリー仕様にしておいた。慣れれば一般道でのウインカー操作も問題ない。

3本目のダート林道を走り終えて舗装林道を下っていく。ダート距離は3本で16kmくらいだろうか。

リエゾンの途中で休憩した。このトイレのある広場もコマ図に記されていて距離もジャストだった。

松山市内の有名観光地でゴールした。コマ図を見れば容易に予想できることだった。多くの観光客が訪れてくれてありがたいことだ。

「わがふるさと松山、わが一六タルト」そんな古いTVCMがあったなあ。たぶんローカルCMなんだろうな。

初めてのコマ図練習走行は無事に終了した。だいたいの要領を得ることができてよかった。

11月にしては暖かい日差しを受けながら701を広島へ走らせて明るいうちに帰宅した。

コメント(全4件)

decopeiさん
この季節の林道は落ち葉の絨毯に覆われてとてもいい雰囲気ですね。

「ラリー」という単語は以前からよく聞いて知ってはいるものの、中身については全然わかっていません。そもそもラリーってどうすればいいの?どこでやっているの?コマ図って誰かが作ったものをもらえるの?ラリーコンピュータってナビとどう違うの?コマ図との関連性は?などなど・・・。

今の時代、調べればすぐに分かるのでしょうが、敢えて余計な先入観を持たずにハルさんの日記を楽しみにしようと思います。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
decopeiさん
ラリー初心者の私がここでdecopeiさんの?に答えるのはおこがましいので控えておきます。ラリーねたは少しずつになりますが、試行錯誤しながら取り組む様子を紹介したいです。
ところで林道オフローダーの中にはdecopeiさんや私のようにブログ等で林道を具体的に紹介するのを好む人達もいますが、それとは逆の考えの人達もいるようですね。その心理を忖度すること、意図を理解することはできますけどね。
今回はSSERというラリー団体の過年度大会のコースを走りました。走ってみてコマ図作成の大変さとその精度に感心しましたのでリスペクトの意味で林道名と詳細ルートは伏せました。無用の配慮かもしれませんが、それも含めて勉強中ということです。
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
ラリーのコマ図って紙?
今時はデジタル?
それも2秒以上見たら交通違反になるのかな?
ウインカー操作はハンカバ着けてるより
みやすいでしょう!

ハスクのグリップカッコイイな(*^-^*)
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ぷっちゃまんさん
コマ図は紙ですよ。スタートの前夜に渡されます。どこへ走っていくのか、どこにスペシャルステージがあるのかは記されていません。ほぼ曲がるポイントのみです。
ハンカバ付けると親指の動きが結構しぶくなりますね。701にハンカバは・・・たぶん付けません。
  • (0)
  • 返信

ハスクバーナ 701 ENDUROの価格情報

ハスクバーナ 701 ENDURO

ハスクバーナ 701 ENDURO

新車 15

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 146.7~167.9万円

158.45万円

諸費用

価格帯 6.01~15.64万円

10.25万円

本体価格

諸費用

本体

136.96万円

価格帯 135~138万円

諸費用

9.93万円

価格帯 8.96~13.09万円


乗り出し価格

価格帯 152.71~183.54万円

168.71万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

146.9万円

価格帯 143.96~151.09万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

【PR】ハスクバーナ 701 ENDURO 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両

ハスクバーナ 701 ENDURO の新着車両 の新着車両