新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000109access

1499052682169M.jpg

ちり太郎さん

ステータス

日記投稿件数
601件
インプレ投稿件数
337件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

湧き水でコーヒーを淹れよう


アウトドア派の人達には有名なナルゲンボトル。恥ずかしながら最近まで知りませんでした

そのデザインに一目惚れしたので買っちゃいました(●´ω`●)

メイドインUSA

パッキンを使用していなくても水が漏れない設計となっており、プラ製のため衝撃にも強いまさにアウトドア用品

目盛りが格好いいぞ(・∀・*)

やって来ました水神様

蔵王町には何箇所か湧き水ポイントがありますが、ここは道路沿いにあるため人気な場所です

駐車する時は鳥居側ですので注意して下さい

近くには小川が流れ、山葵もあるそうです

が…栽培されている物らしいので、勝手に取ったら逮捕案件なのであしからず

クマ―(・(エ)・)

水を汲む時にお金を納めます

監視されているわけではないので勝手に汲めますが、罰が当たるぞ。きっと

水を汲む場所は一箇所なので、タイミング次第で長蛇の列に当たってしまします

この時は誰もいなくて運が良かった

ちなみに混む時間帯は朝夕関係ないので本当にタイミングです

流石天然水。冷てぇ(゜∀゜*)

水の勢いが強いので、1L程度であれば秒で終了します

帰宅中

体が冷えたため、早速コーヒーを淹れます

着替えてくる間に終わっているはず…

…(ΦωΦ*)

水道水との違い?分かりません(ノ∀`)

お願いです!教えてください!!

ナルゲンボトル…今回は良い買い物をしたぞ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
いつからか水が市販されるようになって、色んな水が出回っているようですが、味の差がなんだかわかりません。(笑)


でもキレイな水と言う事で気分的な安心感だけ楽しんでいます。


水って重いので、湧き水汲める所を知っても、持って帰るのが億劫で汲んだことがありません。


コーヒー大好きですが、コーヒーの味に掻き消されて水の味は・・・ん”~?


ですね。(。´・ω・)?
  • (0)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。初めまして。ちり太郎さん^o^
湧水イイですね!
私も一時期ハマって、地元の有名湧水地にあちこち水汲みに行きました。給水タンクをサイドバックのように取り付けして少しフラフラしながら走ってました。まぁ湧水を汲みに行く=ガソリン代がかかると気づいたあとはやめましたが^o^
自宅の浄水された水道水とは違い、なんとなく美味しく感じられました*\(^o^)/*
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
日記を拝見したら、湧水でコーヒー淹れるツーリングをまだやっていないのを思い出しました(^-^;

ナルゲンボトルも今、知りました♪
  • (0)
  • 返信
tellさん
では近々おいしいコーヒーを飲みに出かけましょう。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
うちのアパート井戸水なんたけど、名水とか飲んでもなんとも思わない。

井戸水凄いな( ̄▽ ̄;)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
菜園さん

ミネラルウォーターの利き比べをしても分かりませんが、硬水と軟水の違いはハッキリ分かります。飲み慣れていないせいか硬水は違和感だらけです(・ω・;)

コーヒーに硬水を使うと苦みが増すとか何とか…
  • (1)
  • 返信
ちり太郎さん
サッシさん、初めまして

定価ですとガソリンよりミネラルウォーターの方が高いですからね(ノ∀`)

ただ、湧き水を飲むようになってからは水道水は飲まなくなりました

水を汲む時は無駄がないように、用事がある時だけにしています
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
ちゃこさん

コーヒーツーは良いですね。外で飲むと一味違います

ナルゲンボトルは水以外にも色々入れられて便利のようです。食べ物とか湯たんぽとかにもできるそうです(・∀・)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
tellさん

美味しいコーヒー屋さんを知っているのは良いですね。まだお店の方は未開拓です

都合が合えばコーヒーツーよろしくお願いします(・∀・)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
毎日さん

空のペットボトルに詰めて売ればボロ儲け…

ぐへへ(ΦωΦ*)
  • (0)
  • 返信