新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000324access

1679624907907M.jpg

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん

ステータス

日記投稿件数
33件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
122人

”ボ~~っと走ってんじゃね~~よ!”


11月中旬、毎年恒例になっている勤務先の会社主催のマラソン大会が来春に行われるので、その為のランナー選抜会が某陸上競技場で行われました。


一回お休みしようかと思いましたが、冬季でバイクも暇になるのでまた参加することにしました。


先日のライセンス取得日とスポーツ走行初陣の日の晴天に続き、この日も日差しの強い晴天!! ヽ(^。^)ノ


雨女返上か?!と言われたのは本当だったかΣ



某陸上競技上のトラックは一周が400m。もっと長く感じるぞ?!



女子は男子よりも走る距離が短いので6~7周で終わらそうかな~っと思っていたら御年65才の監督が・・・・。「今日は5km走るか!!??!!」っと。(-_-;)


その半分にしようと思ったのに。


「5km走んないんだったら、他のランナーを候補者にするよ?!」 と言わんばかりに聞こえたので「はい」と答えてしまった。(-"-;A ...アセアセ


この日、計測会に参加してきたのは知ってる面子ばかりで男子6人、女子私ポッチ。男子はほとんどが学生時代から陸上しているような強者が多く、その中で陸上は素人の私入りで400mトラックを12周半周ります。


他にも参加者居るのですが、計測日が二回に分かれていて別の日なので、この日は7人計測。



トラック12周半、なんか「罰ゲーム」を受けてる気分です。



男子は出場予定のメンバー16人(4チーム)が「20~30代と40代」で半々位。


女子は8人(2チーム)で「20代2人、30代2人、40代1人、それより上3人」の出場。


アタシは"それより上"



監督・・「女子の方が平均年齢高いなー!(笑)」


アタシ・・・「あ"-それは言っちゃダメー!!! (笑)」



一同・・「(笑)!!!!!」



みんな元気だなー!!!




この日のタイム。5kmで26分41秒でした。この日、男子で一番速かった箱根駅伝経験者の人が19分ちょっと。



あと、7分縮めたら箱根駅伝に出る人と同じ速さに・・・・・。



この日晴天でタイムもまあまあ♪ 機嫌良く帰りました。



が、

日が変わって11月下旬の公休日。

バイクの点検とサーキット向けパーツ交換の相談で朝から行き付けのバイク屋さんへ向かいました。

予約時間ピッタリに到着!(^^)b


工場のスタッフの方々がニコニコと温かく迎えてくれて「こんにちは~~!」


スタッフさん「どうも!おはようございます、!」


アタシ「どうも!(^o^) お願いします!」


~~ここで相談するための資料をシートバックから出そうと振り向く~~



!Σ( ̄□ ̄;)やってしまいました!!
シートバックが無い!


クレジットカード、キャッシュカード、免許証、ジムの会員券、点検の為の現金○万円、富士のライセンスカード等々入ってるバックも丸ごと。



スタッフさん「・・・・・・・・・・・・・。」


家の駐車場を出るとき、シートバックの留め具をカチッとセットするのを忘れてそのまま出発してしまったらしい。(,,・д・)



たぶん、駐車場辺りで降り落としているので取りに帰ることになりました。


なんか疲れた。。゜(゜´Д`゜)゜。



いい天気だなー♪って、ホントにボ~~っと40kmで走ってました。


バイク屋さんに着くまで気が付かないなんてサ!!


幸い駐車場に戻ると何方かが脇に避けて立て掛けていてくれました。5km走るより堪えた(´д`|||)

点検のためバイクを預けたら、頼んでおいたパーツの見積りを受け取りました。


取り寄せと作業代金込みだから高いねー(´ 3`)



ブレーキフルードは「DOT5.1」を取り寄せ可能と作業も可能だそうなので、ブレーキパッド(メタリカ スペック3)に換えるときに一緒にと言う予定になりました。


タイヤもなんですが、タイヤはウェビ友さんに教えて貰った別のお店で換えるつもりなのでスル~。

ブレーキパッド、ブレーキフルード、ブレーキローター交換で78,020円。


ま、交換するのまだ先出し・・・。(-ω-;)

もうすぐ X'masと御正月だな~~。


3ヶ月後にマラソン大会があるのでお酒とCakeはお預けです。


この冬は暖冬らしいので元旦ツーリング出来るかな~~?


1日、2日はお休みで3日から仕事始め。

良いお年を!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

スーさん
現金の入ったバッグ見つかって良かったですね。
よく、財布の入ったバッグを車体に置いたままコンビニに入り、支払い時に財布が無いと気が付いて慌てて戻る事があります(笑)
戻る間に財布(たいして入ってないけど)盗られたらと思うと・・・・
  • (1)
  • 返信
TRIPOHさん
走行中の落下じゃなくて良かったですね(^^;
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
あって良かったですね!
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
スーさん


 そうなんですよ(´;ω;`)ウッ… この日に限って多めに用意しといたのでザーっと冷や汗かきました。


 車に財布やその他貴重品を置きっぱなしで盗難に遭った友人知人が居るので、この日は「終わったー」って一瞬思いました。


 戻ると住まいのマンション前のブロックのような所に(道路沿い)に丁寧に立てかけてありました。中に万札はいってるのに・・。ウチの近所は平和なんだなーって再認識しました。^^
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
どっと5!
走る気満々!あ、止まる気だった(;^ω^)
サーキット持ち込み準備が着々と進んでますね

バッグは・・・自分も気を付けよう('◇')ゞ
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
TRIPOHさん

 そこなんです。(~_~;) シートバックの裏って、ちょっと滑りにくくするような材質を使って出来ているので、駐車場じゃなくて暫く乗っけたまま走って何処かの道路で落としたら判らないな?って思ったんです。


 バイク用のバックなので、バイクに興味が無い人が見たら、金目の物は入ってなさそうに見えるのかなー?ってちょっと一人笑いました。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん


 立てかけて置いてくれた方、様様でした。( ノД`) 恩返ししないとです。^^b
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
軽量化以上に体重が増えたさん


 何か以前あげた日記で書いた「ドッと5.1」の話をどうも間違って「5」って入力したのか・・富士っ子仲間で会話が混線してしましました。(汗””


 4でも大丈夫そうな事は判ったのですが、バイク屋さんに「5.1」を調べて欲しいと頼んでいて、大丈夫な事が判ったので一度消沈しかけたヤル気が再燃しました。


  実はプロフと違い、実はO型なので興味が定まると一直線なんですよ。

 ホームストレートからコーナー曲がらずに壁に向かって一直線にならなければいいのですが・・・・。(-_-;)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
サンスターでなくて,純正品の方が安かったりしません?
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
matsuさん

そのサンスターが気になっていて、改めて調べようと思っていたんですが、そのご意見を待っていました。

やっぱり純製品がお安いのかぁ~。

バイク屋さんは判ってないのかなー?

ブレーキパッドのメタリカ製はヤフオクに近い金額なので大丈夫だなと思ったんですが。

調べてみます! あ~ざぁす!(^^)
  • (0)
  • 返信
ボンボンさん
とうとう自走?やはりZZ子ちゃんはお金がかかりますね。でもそれを自分でやれば最低限の部品代だけで済む。余ったお金で色々と違う事も出来る。と考えるのは自分だけでしょうか?
女性に自分でメンテナンス楽しいよって言ってもなかなか通じないと思いますがやればハマるかも!!菜園ライダーさんのメンテナンスデビューを楽しみにしています。
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

お財布はドキッ(汗)でしたね…
でも見つかってなによりです
マラソンは、3か月の断酒に断ケーキがつらいわ…
マラソン大会後のラマダン明けが希望の光ですネ♪

ではでは…
  • (1)
  • 返信
ビッケさん
シートバック無事で良かったですね。

自分も財布を入れてるホルスターバックのファスナーを全開のままバイクで爆走してる事ちょくちょくあるなぁ・・・。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
  • (1)
  • 返信
ちり太郎さん
実際に走ってみると分かりますが、1kmを3分ペースで走っているランナーは化け物ですね(・ω・;)

ここはランニングのスーパーコルサこと、ナイキの魔法のシューズを履くしかありません。何だかすごいらしいです
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ボンボンさん



 でも今まで毎年やって来たロングツーリングを無くしたので、前よりかは総じて出費は減ったのですよ♪

 北海道へ行った時はフェリー代から宿泊費(男みたいに外では寝れないので・・熊に食べられちゃう~!)、ガソリン代、高速料金(これが大きい)、仕事を休んで減らされる給料・・などなどで10万~20万が一度に消えてましたから。


 スポーツ走行に一回遊びに行くと走行料、自走含むガソリン代、高速料金で一日一万円位です。月に何度もは行かないでしょうから、行っても2~3万円ですかね~。


 自分でメンテ・・ですが、ちゃんとやるとなると工具、場所も必要ですし、女性の整備士さんやメカ系の専門学校を出てバイク屋さんに勤めている人を知ってるのですが、手が小さく力が弱い故に色々問題をかかえているようですね~。シートバック平気で忘れるアタシが整備なんかやったら不味いんじゃないかな~って(;´・ω・)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
はらぐっちょさん


 ホントに「ラマダン明け」って言葉が心に響きます。そんな感じです。

 元々、趣味がバイクと言うよりお酒の存在の方が強かったので断食してる感じです。


 お酒類>バイク



こんなに信仰心が強いとは思いませんでした。マラソン大会が終わった後のリバウンドがコワイです。(*_*;
  • (0)
  • 返信
matsuさん
年式までは分かりませんでしたが,カワサキのサイトで適当に同じ車種で調べてみたら,税別で32640円でした。税込み35904円。ショップの見積もりは,純正品とほぼ同じ価格ですね。(私は純正品14%引きのショップで買ってます)
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ビッケさん


 30年以上前の昔、250ccに乗っていた時、実家のあった高知県高知市を出発して九州ツーリングに出発。

 福岡県で ”ちゃんぽん” のお店に寄って食べて長崎県長崎市に向けて出発。

 JR長崎駅に着くなり背中に背負っていたバックを ”ちゃんぽん” の店の椅子に置いて来たのに気づき豪雨の中を取りに戻り・・・って事があったんですよ。


 バックの中に現金、免許証、そのた諸々・・だったので取りに行かないと宿泊もガソリン給油も出来ずで・・そんな事がありました。だから背中に背負うのは止めてシートバック買ったんですが、これを置いて振り落として行くとなると、どーしたらいいものか・・?
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ちり太郎さん


 マラソンのタイムの相場をご存じなんですね。そうなんです、1km3分台で走れる人は短距離走してるように速く、とても追いつける速度じゃないですよね。


 日記に書いてある5km19分で走った人は、この日仕事疲れで不調だったようで、調子のいい日は1km3分台で走れる人で、この日も私は3回抜かれました。軽~く。(-_-;)


 昨日観ていたテレビ番組であるスポーツ選手が50m走を5秒弱で走るって言ってましたが、祖先がそもそも違うんですかね~~?
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
matsuさん


 さっきバイク屋さんに電話して聞いたのですが、なんと純正品ではないそうです。サンスターの製品から、という事でした。何度か聞きなおしたのですが、「純正品ではありません」との事で・・。(。´・ω・)?


 サンスターのプレミアムレーシングでもないそうです。ん~?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
純正品ではありません・・・サンスターは純正じゃないですね。サンスターと特約店契約しているから,純正は使わないってことかな。
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
matsuさん


 オーソドックスに無難な純正を使ってくるかと思っていたのですが、はっきりキッパリ「サンスターから直です・・」みたいな言い方をしていました。

 「サンスター製品」だと。

 メタリカ スペック3については指定しましたが、ローターまでは詳しく希望は出していなかったのですが、店からサンスターを出して来たので仕入れ経路が何か決まってるんでしょーかね。
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!
私も若かりし頃は、マラソンランナーでした。
昼夜を問わず働く仕事が忙しさを増してきた事もあり、ストレッチ以外のスポーツは、遠い存在となってしまいましたが。。。
オリ&パラの、マラソンの開催地が、鶴の一声で札幌に移ってきて、なんだかまたマラソン熱が上昇してきましたー!?!?
  • (1)
  • 返信
ヌートリア2号さん
こんにちは
私もリアの箱に鍵の束を付けたまま出発してしまい
合鍵をたくさん作るハメになった事があります。
たまには脳みそも使わないとボーーーっとしてしまいそうです。

先日電器商業組合からポスターとチラシがきました。 1574921490162M.jpg
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
さすらいのライダーさん


 動いてる事が好きな”さすらい”さんが本気になって走ったらきっと完敗ですね。
(;´・ω・)

 この日の計測会には来ていませんでしたが、出場選手の中に男性で元バイクの整備士さんがいる(整備士から転職してきた人)のですが、入社何年も経ってなくてマラソン選手に名乗りをあげて来たので、やっぱりバイク乗りってジッとしてないんだなー(笑)って思いました。



 仕事優先の生活をしていると直にスポーツをする事などから疎遠になってしまいますが、一度機会があるとハマりますよ(^^♪

 お子様と奥様と一緒なら尚、楽しいのでは?と思います。きっと喜ぶかもですよ!
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ヌートリア2号さん


 何でかエンジン掛ける以外の場所に鍵を使うと忘れるんですよねー(^^;)

 整備手帳や車検証をシートの下にしまってありますが、用事があってシート開ける時、キーを使うと大抵そのままにしてしまい「キーがない!!!」って一人で騒動起こします。


 若年性認知症とか疑いたくないので(;´・ω・)頭を日々使わないとですねー!

 電気商業組合さん、チコちゃん起用するなんて柔軟性豊か^^♪ 灯りって何処でもあるのが当たり前って考えがちですが、そうして考えてくれる業者さんが居るから安心の生活がおくれているので感謝しないとですね。チコちゃんにも一役かって貰いましょう!!
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
菜園ライダー、こんばんは!
奥さんの友達がサンスラシスコのウルトラマラソン80kmを走破したと聞いたのですが、これはすごいことなのでしょうか。
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
M Schenkerさん

こんばんは! ウルトラマラソン80km って、凄すぎます! フルマラソンの42.195kmだって、経験者でも走れば大変な体力気力が必要ですよ。

私はもぅ終生フルマラソンなんて無理です。


フルマラソンを走るような人は、1kmを3分台で走れる強者では?と推測します。


私だと10kmマラソンを10回に分けないと無理ですね~~(^-^;) 半分は歩くのでは?と思いますが.....
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
菜園ライダーさん

その子はイモトに似ていて、すごく美人なのですが彼氏いないのです。
トレイルランで激坂大好きな彼女に、かなう男子はいないのでしょう。
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
M Schenkerさん



イモトって、このイモトさんですか? (^^


美、・・・・・まぁ基準は人それぞれですが・・・・


女子マラソンで有名な高橋ナオコさんが何年か前に、トレーニングでいつも一緒だったトレーナーの男性からプロポーズを受けた話がありましたが、何故か?何年経っても籍は入れなかったようで、強者は色々あるのかな~~?って思いました。


”トレイルランで激坂好きな彼女” ってチャレンジしている時が一番充実している時でしょうから、普通の彼氏なんか作ったら自分がダメになるんじゃないですかね~~?


柔道界のヤワラちゃんのように、旦那さんがプロ野球の谷選手みたいだと ”対等” (^-^;) でいいかもなんて♪

怖くて喧嘩出来ないですし。 1575666129421M.jpg
  • (1)
  • 返信
だんだんさん
こんばんは。
マラソン頑張ってますねー。来年あたりホノルルで走ってそうですねー♪

実は10月終わりにオアフ島で自転車大会(100マイル)完走してきたんですが、
海岸線や森の中の景色が素敵でした。マラソンならもっと気持ちいいかも(^^)
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
だんだんさん


 ご無沙汰していま~す! アメリカで自転車大会? 何かホットホットなニュースじゃないですか?!^^/

 
 働かなくて暮らせるならハワイ、住みたいです! (^。^)♪



 自分の足で走るよりも自転車が楽なんじゃないの?と思われる方も多そうですが、私だと自転車の方が足の力が多分に要りそうで実は逃げ腰状態です。(-_-;)


 特に坂道は・・・・(´;ω;`)ウッ…


 100マイルって何キロだっけ・・? え~っと・・。

 でも自転車で走っているのは健康状態も上々のようで安心しました。以前の不調も嘘のようですね!


 人気のあるマラソン大会にも挑戦したいのですが、マラソンって意外にも素人でも速い方が多く(実業団なみの・・)、大きな大会だとビリっけつ組に入ってしまい、メンタルが粉々にされるので、今の所、会社がスポンサーをしている中規模大会がやっとです。(^-^;


 今度、来年2月に会社主催の大会があって2区を走ることになったので、連日、トレーニング中です。^^   昨年に比べると足も強くなってきたので、最初から一気に駆け抜ける予定で頑張ってます! 


 今年ももう終わりですが、来年も良い年になりますように!! お元気でお過ごし下さいね!!
  • (0)
  • 返信