新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

Tour de Arita 2019 Day1

ツーリング期間
2019年11月09日 ~ 2019年11月09日
車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル
走行距離
23km

〇Tour de Arita2019

今年も行って来ましたツールドアリタ。
今年の1日目はアリタセラでの車輌展示。
午後に到着すると建物の北側にある駐車場は満車みたいで他の場所はと思案していると親切な方にもう帰るからと言う事でスペースを譲って戴きました。
綺麗なスプリンターカリブに御乗りの方でした。手前はカスタムガレージ製作の会社と最新のメルセデスベンツにシトロエンSUVの展示と超高級スポーツカーの展示もありました。

〇Citroen D Super5

今でもこのデザインはやはり人目を惹きますね。
ハイドロサスはちゃんと機能している様です。

〇他展示車輛

左上のCitroen AK350は2CVと同様のリーディング/トレーリングアーム式サスペンションで室内スペースは意外に広いみたいですね。

スポーツカーも面白いですがコンパクトな実用車も可愛い外見とは裏腹にスペース確保といった機能上の工夫が凝らされて面白いです。

またタイヤに沿ったサイクルフェンダーとは異なるクラシカルなクラムシェルフェンダーのケーターハムは珍しいかも。

〇Citroen AK350サスペンション

リーディング/トレーリングアームの根元にダンパーユニットが取り付けてあります。
また長いロッドを通して車体中央下部にある筒の中にあるスプリングが接続されています。
合理的な設計と言えるかもしれません。

その他の展示車輛を色々見て回ってみました。

〇ケーターハム ウィッシュボーン形式

たまたまケーターハムR500スーパーライトのオーナーさん交えてケータハム系の7の話をしてエンジン形式やダブルウィッシュボーンへのスタビライザー取付形式の違いとかを伺って楽しかったです。

コメント(全0件)