新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000442access

1571730974571M.jpg

なりさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ラピッドバイク-EASY 取付

車種名
KAWASAKI ニンジャ250SL
Myバイク
Ninja250SL

商品ページにインプレッションしたので日記にも。内容は重複です。

SLを買ってからずっと、ラジエターファンの作動頻度が気になっていて、オイルクーラーとか探してもキットとかは無いようですね。
どうも最近のバイクは燃費と排ガス対策でインジェクション設定が薄いと、皆さん書いておられていて、それでエンジンの発熱量が多いらしい。SLはエンジンオイル量も少ないし負荷が多そうで心配です。

燃調を濃くするとなるとサブコンですが、候補としては、定番キタコのi-mapは、モード設定式で、フルエキ導入予定のない私にはちょっと不向きかな…。ウインドウズパソコンないし。
ラピッドバイク-EASYは、取付が簡単そうでいいけど、サポートの不安と、価格がi-mapの2倍で二の足を踏んでたんですが…背に腹はかえられぬので、一か八かで購入。

取付は、O2センターに割り込ませるだけみたいですが、リアシート下に本体入れるので、その配線のために後ろ側のカウル剥がし。ライトカウル外したのは同時にスクリーン交換した為で今回作業には無関係です。

やはり難敵はO2センサーでした。ぜんぜん外れない…。あーだーこーだでなんとか外しました。

最近のバイクはO2センサー外したままキーオンするとエライことになるらしいけどSLはどうなのかなぁ。やらないけど。

セッティングのため仮置き。実際にはさらに傷防止に、布を熱を持たないようにして包みました。

エンジン掛けるとアイドリング音が違う気が。一回走って、調整ダイヤルいじり、また走ると確かにフィーリングが変わるようです。試しにマイナスに振ったらヤバイくらい薄くなったエンジン音になりました。

プラグ見るわけにもいかないので、こんな感じかなーってとこで決定。吹け上がりはチョイ重になったけど、トルク感はかなり上がった感じ。

蓋はなぜかネジ止めなので、簡単に開けられるようにケーブルタイで固定。ETCつけてる人はこの設置場所は無理ですね…。

現在の仕様はエアクリがノーマル。マフラーはノジマのスリップオンなのですが、たまーにSL持病のエンスト症状が出てました。2016年式はエンスト対策されてる筈と期待してるんですが…。

ラピッドバイク-EASYに変えてからは、とりあえずエンストするような気配はありません。二時エアキャンセルとかは(なんとなく)やりたくないので、このまま行けるといいなぁ。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ ニンジャ 250SLの価格情報

カワサキ ニンジャ 250SL

カワサキ ニンジャ 250SL

新車 1

価格種別

中古車 23

本体

価格帯 53.35万円

53.35万円

諸費用

価格帯 2.6万円

2.6万円

本体価格

諸費用

本体

33.81万円

価格帯 25.2~51.8万円

諸費用

5.16万円

価格帯 2.02~5.7万円


乗り出し価格

価格帯 55.95万円

55.95万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

38.97万円

価格帯 27.22~57.5万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す