新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000198access

1616996608135M.jpg

GFさん

ステータス

日記投稿件数
968件
インプレ投稿件数
55件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
70人

ドライヤー作製(その3)


ちんたら作業進めてますσ(^_^;
PT1/4のタップが着ました。
Amazonで購入です。

たった1カ所のネジ切りの為の購入です(*・ω・)ノ

90°のエルボーも買いました。
ネジにはシールテープ巻き付けます。

カプラーを取り付けます。
コレでホースに無理な曲がりがきません。

ドライヤーの元(?)となるシリカゲル。

シリカゲルを入れるネット(袋)です。
わざわざ100均で買いましたが、ストッキングでも宜しいかと。
その場合は黒が良いです(笑)

ネットに入れ過ぎると容器に入らなくなるので程々にσ(^_^;

3袋入りました(^_^)b
シリカゲル600~700gは入ってる計算です。

容器は壁に引っ掛けてるだけなので、傾きます。
固定方法を考える余地ありますね。
圧は8kg掛けてみましたが漏れはありませんでした(^_^)/
問題の効果は・・・?(-_-#)
  • 都道府県:
  • 鳥取県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全34件)

信天翁さん
万が一の為に農協のあんしん保険加入をお薦めします(笑)加入出来るかは解らないけど!
  • (0)
  • 返信
taizoさん
GFさん、こんにちは!
いよいよ完成しましたね!
おめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
間違えて火元に噴射しちゃ駄目ですヨ〜(笑)
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
効果はてきめんだ(^O^)
あとはこれ使って消化器の塗装しないと(^^;
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
えーっ!シリカゲルとは消極的な!!(゜ロ゜ノ)ノ
タンクをコンロに乗せて炙るんじゃないんですか
残念です(^o^;)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
もう効果はありましたか?
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
これで空気中の水分、脱水しちゃうとか?
なんだろう?
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
ストッキングって昔から何かと身近な流用グッズ風に扱われてますが、
実際そう簡単に手に入らないですよねw
  • (0)
  • 返信
zeronineさん
こんばんは!
効果と使い方のレクチャーよろしくお願いします。(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
うーん?
水入れてお弁当温めるドライヤー?(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
これだけシリカゲル入れれば、ドライ効果も期待出来ますね!
流量が落ちなければ良いですが。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
GFさん、お久しぶりです。
一歩一歩、完成に向かっているご様子^_^
どんな風に仕上がるか、楽しみです。
製作工程は何となくしかわかりませんが、「ストッキングは黒」というか黒の編み編みが良いと思います…(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
おはようございます、何が出来るんだろ?と思って見ていましたが・・・なるほどね〜、これだけデカイと効果高そうですね。
  • (0)
  • 返信
GFさん
信天翁さん、こんばんは_(._.)_

何保険になるのかな?σ(^_^;
  • (0)
  • 返信
GFさん
taizoさん、こんばんは_(._.)_

出てくるのはエアーだけなので、大丈夫ですよ(^_^)ノ
  • (0)
  • 返信
GFさん
ぷっちゃまんさん、こんばんは_(._.)_

折角、良い塗装がしてあるので剥がすのは(^^;)
  • (0)
  • 返信
GFさん
軽量化さん、こんばんは_(._.)_

中に備長炭入れるのはダメ?(・ω・)
  • (0)
  • 返信
GFさん
中シャリさん、こんばんは_(._.)_

あるのか無いのか分かりません(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
はらぐっちょさん、こんばんは_(._.)_

そうです(^_^)/
ガンを使って塗装するときの水分除去です。
  • (0)
  • 返信
GFさん
ゴリフさん、こんばんは_(._.)_

新品なら買えば良いですが、中古だと(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
zeronineさん、こんばんは_(._.)_

エアー中の水分除去して、乾燥空気を出そうという代物です。
水分除去器は付けてますが、完全に除去出来ないんですよ(-_-#)
  • (0)
  • 返信
GFさん
キムさん、こんばんは_(._.)_

それはドライヤーじゃなくて、ヒーター(加熱器)では?σ(^_^;
  • (0)
  • 返信
GFさん
おっぺけさん、こんばんは_(._.)_

エアー工具の時の流量低下は問題ですが、塗装はレギュレーターで圧を落とすから大丈夫かと(^^)v
  • (0)
  • 返信
GFさん
ター坊さん、こんばんは_(._.)_

コレで完成です(笑)
ストッキングはわかってらっしゃいますね(^^;)
  • (0)
  • 返信
GFさん
あやきちさん、こんばんは_(._.)_

プロなら、エアコンで除去するらしいです(@_@)
シリカゲルなんで、効果が??orz
  • (0)
  • 返信
matsuさん
シリカゲルって,定期交換部品???
  • (0)
  • 返信
ビッケさん
ストッキングは黒派です。(・ω・)ノ
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ストッキング、黒だと足が幾分短く見えるのよねー!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
まだドライヤーであることがわからない(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
シリカゲルよりタンス用除湿剤の塩カルの方が効くのでは?(^^;A
  • (0)
  • 返信
GFさん
matsuさん、こんにちは_(._.)

電子レンジでチン!すれば、再使用可能です(^_^)b
  • (0)
  • 返信
GFさん
ビッケさん、こんにちは_(._.)_

やっぱ黒ですよね(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
菜園ライダーさん、こんにちは_(._.)_

被ると小顔に見えますか?(爆)
  • (1)
  • 返信
GFさん
チバアヒルさん、こんにちは_(._.)_

塩分とかは大丈夫?(^^;)
  • (0)
  • 返信
GFさん
たかぴーさん、こんにちは_(._.)_

順番間違えましたm(__)m
コンプレッサーから出たエアーの水分をこのシリカゲルドライヤーで水分除去するのです。
  • (0)
  • 返信