新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000128access

1586768454837M.jpg

Wild Weaselさん

ステータス

日記投稿件数
65件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

X-Creen-Touring装着

車種名
BMW K1300S
Myバイク
BMW K1300S

R1200RSはもともとスクリーンが大きく
走行風からのプロテクションが良いが
さらにWunderlichのウインドスクリーンクリアを
取り付けているので
ヘルメットのおでこから下は走行風が当たらず
走行風による疲れがほとんでない。

それに比べK1300Sはメガスポーツとのことから
ヘルメットのチン部をガソリンタンクに載せるぐらい伏せないと
走行風が当たる
通常のポジションであるとみぞおちから上が走行風にさらせれ疲れる。

と言うことからK1300Sに装着可能なスクリーンの中で一番大きく高い
MRAのXーCREENーTOURINGを購入。

先ずはスクリーンとフラップを組み立てないといけない。
ところが、海外製品ゆえ組立図しかなく 組立手順の説明は全くない。
部屋のテーブルの上で約30分悩みながらどうにか組み立て完了。

さて車体に取付け 先ずはボルト4本を外ずすと簡単に純正のスクリーが外れる。が・・・
スクリーンに取り付いているインナーカバーが"ナットをインサート成型されているゴムグロメット"を
外さないといけないが、やや外しずらく約10分格闘。

そこで 写真撮影!

その後 英文の取付け説明書を読みつつキーポイントの白黒写真を見るが イマイチ理解しにくい
説明書では同梱のボルト、ワッシャー、緩み防止ナットで取り付けることに
どうもスッキリ取り付けられない。
約30分説明書と実物を見ながら悩んだ末、やっと理解できた!

説明書はK1200Sに取り付けるためのもので
K1300Sにはインナーカバーが新たに装備されている
そこへ説明書の通りつけようとしたこと自体 無理があることが判明。

MRAのXーCREENーTOURINGにはグロメットを取付ける直径10mmの貫通穴は2箇所。
残り2箇所はM4ボルトが通る直径5mmの貫通穴!

この2箇所の貫通穴を直径10mmに拡張しないといけない。
ガレージにはそのような工具はないので 一旦片付けて 夕食を摂り 食休みをしてから
リーマーで手加工で割らないように9.5mmに拡張 カッターでカエリを仕上げ
力ずくでグロメットを嵌め込みインナーを嵌め込むことができた。

またガレージに戻り、純正のスクリーンを外した手順と逆に取付け⇒非常に簡単に取付け完了。

MRAの品質には疑いを持っていなかったが、ヤラレタ思いが残る。
今晩は疲れたのでこれでおしまい。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

BMW K1300Sの価格情報

BMW K1300S

BMW K1300S

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

80万円

価格帯 80万円

諸費用

5万円

価格帯 5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

85万円

価格帯 85万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す