新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000110access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3347件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

いきなりホルモン♪


.











バイクで1日出かけると、大体2回はセルフ店で給油します。

GSで休憩しない場合はヘルメット着用したままなので、いつもクレジットカード払いです。










.

.









ただ最近、機械に『もう1度カードを通して下さい』って何回か言われてしまうようになっちゃいました。

昨日も閉店間際のアンテナショップでリーダーがなかなか読み込まず、店員さんにアタフタさせてしまいました…(^-^;


.

.













放置しておいても、便利なはずの物が不便になるだけです。

そこで再発行の仕方を調べてみたら…とっても簡単でしたw


(1)磁気不良の場合は"カード再作成"をネットで申請。
(2)数日後に同じカードが郵送されてくる。
(3)(楽天カードマンごっこをしたら)旧カードをハサミでちょん切って破棄すれば完了。




ええ。
もうちょい早く調べれば良かったですねぇ。


.

.











という訳で、新カードが郵送されてくるまでしばらくかりますので、今日は現金払いオンリーな店に行ってみました。













なんて、我ながら強引すぎる流れなのでしょう!


これを飲みながら思い付くとか…
ムダに良すぎる頭の回転はレッドゾーン突入してレブっとるオモタ。

.

.













このホルモン焼き店です。

いつもいつも週末には即諦め入る行列が出来ていて、およそ2年もご無沙汰なのですが…





おっ?

3人組→4人組→(=`・ω・´=)

このパターン…イケる!





というのも、ここには1~2名席がいくつかあるので、ソコが空けば先に案内されるぞ~?


そして読み通り、5分くらいで案内されましたd(^_^o)うぇ~ぃ


.

.










1番のお目当ては…レバーのタタキです。

コレが早々に売り切れちゃうので、先に注文。
おや?ハツ刺しってメニューが登場してるぞ!




ぶっちゃけ今日は、酒より肉であるっ。


.

.











まずは、生搾りグレープフルーツサワーとキャベツが来ましたよっと。


.

.










ホルモンを"塩"でって言うの忘れたので"タレ"で出てきちゃいましたが…

ほとんど砂糖とか入ってなかったので大丈夫でした(^ ^)セーフ



.

.











レバタタキ キター
♪───O(≧∇≦)O────♪

相変わらず うんめぇ~!
濃厚な牛レバが口の中でトロッととろけます!



ハツ刺しも…大当たりかよ!
なんかもう絶妙な食感。

何も付けずにそのまんまで半分くらい食べちゃいました(笑)
塩ごま油を付けて薬味ネギと一緒にいただくと、また相性が良いです。

.

.










いつも注文する

右:ハラミの塩
左:テッポウの塩

今日のテッポウは特にアタリです♪

.








そして、写真撮り忘れた希少部位のシビレもアタリでした。

最後に塩豚足でコッテリと締めました(^o^)


.

.












今日はチートデーだった

…という事にしておこう。



後悔?していませんよ(^ ^)

満足しただけですが何か(=`・ω・´=)?



.
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

サッシさん
こんばんはちゃこさん^o^
珍しく食べ物日記ですね!(^^)
この時間帯にホルモン、レバータタキ、ハツ刺し、ハラミ、テッポウ、くちの中に唾液が(^_^)たまりません!
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
サッシさん
こんばんは(^o^)
ここにはバイク日記を書く事にしておりますので、たまにめっちゃ強引につないでくる事がありますのでご了承下さい(笑)
よろしければ、こんなのも
https://imp.webike.net/diary/184017/
https://imp.webike.net/diary/182827/
ご覧下さい♪
基本、肉系が多いです(^ ^)
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、こんばんは。
今日は仕事で遅くなり、帰りの列車に乗る前に夕飯をアルコール抜きで食べました(-。-;
そんな日に…ホルモン…ネタなんて…
なんて日だ!!(T . T)
  • (2)
  • 返信
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん
こんばんは。おつかれさまでした!
ちょっと夕飯食べられずお腹空いている時に見ちゃダメな日記でしたね…(^-^;
明日はきっと良いホルモンが食べられますように(^o^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
この日記見て、私も最近ホルモンを食べてないことに気付きました。(==)

ホルモンはおいしいですが、意外と高い!

昔は食べずに捨てる内蔵なので「放り投げるもの=放るもん=ホルモン」が語源のひとつとも言われてますね。
  • (2)
  • 返信
ちゃこさん
チバアヒルさん
ウマ高ですよね〜ホルモンって(^-^;
放り投げちゃってたモン(?)が、今や中級食材で値段も栄養価も高評価されてますから…いや〜分からない物ですね(笑)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ちゃこさん、どうも!
最近はレバ刺しがなくなってたたきなんですね。
センマイからさっばり入って、こってりコロモツ。
ああ、食べたくなります。(笑)
  • (1)
  • 返信
taizoさん
ちゃこさん、こんばんは!
レバー系、大好きです!(^O^)
ハツのコリコリも大好きです(^O^)(^O^)
ホルモン全般大好きです(^O^)(^O^)(^O^)
最近は内蔵の刺し身が、なかなか食べられないので、
馬刺しを塩ごま油ニンニクスライスで食べてしのいでます(笑)
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
キム(morph)さん
こんばんは!
今は牛でもレバ&ハツも生食出来なくなっちゃいましたが、ここは最小限のボイルで出してくれるので重宝してます♪
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
taizoさん
こんばんは!
美味しいっすよね〜好み近いですね(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ
ここのハツはかなり生に近いのでコリコリしていないハツなのです!あぁっ是非食べて貰いたいっ。
馬刺しウマーな店も久しく行けてナイので、今年中に食べに行ってみようと思います!
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

これっ、夜見ちゃダメなヤツじゃないですかw
おいしそうwww
イイなあ、会社帰りにこんなお店に寄り道できるなんて
ウラヤマ…

ではでは…
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
はらぐっちょさん
こんばんは♪

【夜閲覧注意】ってタイトルに入れておかないとダメなやつでしたねぇぇっw
アクセスは悪くありませんが予約不可なこの店、なかなか入れなくて…約2年振りっす(^-^;
待った甲斐がありました♪
  • (0)
  • 返信