新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000348access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
596件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

CRF450Lに乗ってみました!


CRF450Lは全然売れずに40台を残して生産終了!
そして友達がそのうちの一台を購入!
土曜日に届いて土曜日の夜に試し乗り・・・

まぁ~足がバレリーナ・・・
450ccもあるので低回転でも力ありますが
友達は低回転で走ろうとするとエンストばかり・・・
ネットで特性を聞いていたのでエンストなしで
走れましたが、フライホィールが軽量?ギァが入ってると
アクセルオフでエンストします?
シフトダウン時なども少しアクセルをあおっていればOK!
感覚的にはNC750のエンジンの様にアクセルに敏感に
押し出します、そして高回転は回りませんからシフトUP
この辺だけNC750に似てます?
自分的にはお尻が痛くなるバイクは御免!
そして仲間のNC750xにも乗せてもらい
山の中を走るのでなければ、NC750の方が好みです!

なんでもCRF450Lは行動を走れるように
バイクの音対策に苦心したようでスプロケットの歯にも
ゴムが・・・クランクシャフトのカバーに樹脂が
マフラーの出口の穴は小さい・・・
自分的にはお金が有っても無理なバイクと思いました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

Maxさん
こんにちは
よだれもんの、バイクだー^-^-
130諭吉・・・今は買えない。
5年後に販売したら、AT辞めてこれを買うと思います。
ライトがカッコいいですよねー
では、また
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
これは絶対プレミアつきますよ!
古くなったら維持も大変そうですが。。。
  • (0)
  • 返信
シェフさん
MAXさんこんにちは
全然売れなかったそうですよ・・・数週間前に売れなくて
製造中止で40台の在庫で終わり・・製造停止から
あっという間に完売したそうですが?
なんとなく昔の2サイクルのような?
大排気量のディーゼルエンジンのような?
それでいてレース用な回転落ちで
おいらの使い道が無いので買いませんでした
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんこんにちは
すでにヤフーで高値になってるようです?
一般車からレース用にするのも大変ですが
レース用をメーカーが公道用にするには
持った大変だったみたいです?
排気音だけでなく、メカ音とか?
リアのスプロケの歯にゴムがついてたり?

このバイクを元の50馬力にするのも
かなりお金をかけないとできそうにないそうですよ?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
市販されているのは知っていましたが、
確かに見たことないですね。

まぁ、あの車高だと乗れる気がしないですが・・(笑)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんばんは
LOシートならおっぺけさんならOKだと思うよ!
おいらはバレリーナでしたが、軽いからハイシートは
足をつくときはハンケツにして大丈夫・・・
またいでローギアに入れる時が大変
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
CRF450Lは、コンペマシン並みの価格で、オイル交換は1000kmごと、エンジンは3万kmでフルOHしなければならないという整備仕様なのに、パワーは24PS...

潜在性能が高いのは分るが、使い道が分らないマシンでした。(==)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんばんは!
2台注文出来るけどしとく?って用途が無いから
断りました。フルパワーにするのにお金がかなりかかるそうですよ?なのに?さすがに450ccのトルクが131kgの車体ですからグン!と進みますが、それからの加速しないので
NC750と同じ感じでシフトアップしていきます。
モトクロッサーの車体に走りはトレールの走りが?
このバイクで3万キロ走るのに数年かかるかな?
家の周りが林道でもない限り大変だと思います・・・
スピードを落とすときもブレーキかけてエンジンの回転数を
底まで落ちるとエンジンが止まるのでアクセルあおって
走る感じだと面白かったです。パワーっていう回転数まで
廻らないのでシフトアップで排気量で走る感じですね?

あ?トレールバイクのエンジンって感じでした!
それそれ・・・とことこ走って?
  • (0)
  • 返信