新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1560782356409M.jpg

かしぽむさん

ステータス

日記投稿件数
85件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
26人

所用で静岡県は富士宮市まで往復800キロオーバー!!

走行距離
800km

先月の末に静岡県の富士宮市の大石寺に大叔父のお骨を引き取りに行ってきました~

なんでもお骨を引き取るのは改葬ということで、役所に届けて許可証が必要ですがお寺さんがやってくれました。

電話と郵便でやり取りして1ヶ月後に引き取れるという感じです。なぜ、うちに大叔父のお骨があるのかは不明です。

インサイトちゃんで名神高速をバビュ~ンと新名神に入れず、多賀SAで休憩

上郷SAでお昼です

嫁はきしめん、私はラーメンセット、特に感想は無い感じです~

新東名をバビュ~ンと掛川PA~静岡に入りました。

Z1000かな~?

掛川PAから嫁さんに運転交代~車内からパチリ!

すると突然、富士山がグルグルの帽子をかぶって現れた~!!!(@o@)/

富士山遠景~

この先渋滞・・・ガクッ

軽い渋滞だったので、数分で解消しました~工事渋滞だったかな~

富士宮IC通過~

西富士道路に入ります~

今夜のお宿、高原ホテルニュー富士に到着~国道139号線沿いにお寺も確認しました~

朝霧高原近くのホテルだったので、富士山が近いですね~このホテルのお風呂からも富士山ビューが見れました~

夕食前に岩風呂のお風呂でさっぱりと~今夜はおフランス料理の夕食です~

翌朝、ササッと朝食を済ませ、出発準備~

せっかくなので、白糸の滝に行ってみた~展望台から

滝の間近まで行けました~水しぶきで手前の道が濡れていますし、空気中にもミストが~

展望台からの富士山~しかしこの後、富士山は雲に隠れてしまいました~

大石寺の御影堂と言うお寺さん、皆さん参拝されてました~

五重塔、大講堂と言うところに人が多くいましたが、こちらはがら~ん・・・

このあと、広い境内をさんざん歩かされまして、内事部と言うところで無事、引取完了~

今回の目的を達成したので、清水港で海鮮をいただくことに~

清水港になにやら良さげなまぐろ市場なるものがあったので魚市場食堂さんで、

海鮮丼を頂きました~美味しゅうございました~

店長さんが着丼の順番を飛ばしてしまったお詫びにとマグロの炙りとじゃこの小鉢をサービスしてくれました~写真撮り忘れ~

お店の裏はすぐ海で水上バスの発着場がありました~

お昼も済ませたので、後は帰るだけです~清水Iから帰りは東名高速を通ります~

ひたすら走って、浜名湖SAでソフトを頂きました~写真取れず

浜名湖ビュー

浜名湖SAビュー

スマホをカメラのままにしていたせいか、電池が少なくなってこの浜名湖SAの正面でアウトに~インサイトのシガー電源で充電~

愛知県に入って、東名高速か?伊勢湾道路か?吊橋が2重にかかっていました~

その後、新名神を使うつもりが、事故渋滞の表示があったので、亀山から東名阪~西名阪を経由して御在所SAで休憩して、渋滞を避けたつもりが、藤井寺の手前で故障車渋滞~駄菓子菓子ここもすぐに解消して、藤井寺SAで休憩して無事帰る~

片道、408キロほどでしたので、往復800キロオーバー~(@o@)/

途中、嫁が運転を交代してくれましたので、仮眠もとれてさほど疲れず行ってこれました~

それでは、またね~(^ω^)/
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

Maxさん
こんばんは
c-17に一票!
グルメも楽しめて、何より富士山が綺麗に見れたのが、最高の贈り物ですね!
私も、富士山が見たい。
では、また
  • (0)
  • 返信
matsuさん
駄菓子菓子・・・いいなー。(^_^)

吊り橋は,伊勢湾岸道ですね。
遠路お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
自分は先週出張へ自分のジムニーで660キロを往復しました( ;`Д´)
日本一まっすぐ走らなくて乗り心地の悪い車なので未だに腰が死んでます( ;`Д´)
ナビが酷い道を選んでくれて隼駅に行っちゃうし
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
家庭の用事とはいえ、富士山遠征お疲れ様でした。(^^)

この時期の富士山は山頂に雪が無いので、景色的には単なる禿山で少し残念です。(==)

静岡周辺は海鮮が美味しいエリアですね。千葉も海鮮はおいしいのですが、千葉に無い駿河湾のサクラエビ料理は行くと必ず食べてます。♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
白糸の滝はイイですねぇ~
滝好きな妻が喜びそうです(笑)
富士山は、なかなかイイ顔見せてくれないですよね・・・(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
Maxさん、こんばんは〜遅Reコメすみません〜
天気予報では東海地方は曇り予報だったので幸運でした〜
また、NEWCBRで見に行ってくださいね〜(^ω^)/
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
matsuさん、こんばんは〜遅Reコメすみません〜
名古屋に近いのに伊勢湾岸道なんですね〜
次はバイクで行きたいです〜(^ω^)/
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
軽量化さん、こんばんは〜遅Reコメすみません〜
まっすぐ走らないジムニーって、ステアリングが歪んでるんでしょうか〜?
隼駅に行けたのはある意味ラッキー?!んっ違うか〜(ノД^;)/
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
チバアヒルさん、こんばんは〜遅Reコメすみません〜
スタッドレスやタイヤチェーンを持ってないので冬場の遠征は避けています〜
山頂に雪を戴いた富士山は綺麗でしょうね〜
夏場の富士山も私達には充分満足でした〜(^ω^)/
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
hideoさん、こんばんは〜
ヒデさんのおかげで、Reコメしてないのに気づけました〜ありがとさんです〜
白糸の滝はお嫁ちゃんも喜んでいました〜
思ったより天気が良かったので良かったです〜(^o^)/
  • (1)
  • 返信