新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000166access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

泥があるから花は咲く 群馬県/高崎市/鼻高展望花の丘

ツーリング期間
2019年09月30日 ~ 2019年09月30日
走行距離
43km

昭和の男は辛いですね。

入社して散々どやされ残業してやっと会社でもそれなりに認められる様になったと思ったら、やれパワハラだ働き改革だと入社してきた新人は文句だけ一人前。(泣)

結局、入社から退職するまでみんなやれてか!(怒怒怒)

もう、泥の様な人生です。

でも、泥があるから花は咲く?

もう、つまらない仕事の事なんか旅に出たらみんな忘れちゃいますよ!

なんせ、私は痴呆症の不良サラリーマンですから。(爆)

高崎城跡て高崎駅のすぐ近くなんですね。

未だに行った事無かった様な?

聖石橋を高崎観音方面に渡り、県道をクネクネ。

ナビが無かったら辿り着けなそう。(汗)

本日は最近通勤しか殆ど使っていないので、バッテリー充電を兼ねてシエラで出動。

どうせ真っ直ぐな渋滞路線の17号です。

鼻高展望所は埼玉の東秩父村みたい。

高崎駅からほど近い場所とは思えないいい場所です。

榛名もバッチリ!(笑)

希望の丘農園の駐車場に車を停めさせてもらって、歩いていきます。

先にも地面は土ですが、2つ程駐車場がありました。

コスモス畑はいくつかあるようで、一番手前はまだこれから咲く感じですね。

バイクで走りたくなっちゃうでしょう?(爆)

岡部の道の駅周辺のコスモスも綺麗でしたよ。

次のコスモス畑はもう終盤でした。

9月中旬に見頃だった場所の様です。

本日は坂を少し下った次のコスモス畑が見頃でした。

どーんとそびえる榛名山とコスモス畑。

これを撮りに来たかったんですよね。(笑)

風にそよぐコスモス。

コスモスの群れの先に?

カメラ女子発見!

したのですが、あまり良く写ってませんでしたね。(爆)

結構、綺麗な人でしたよ。

2つ目のコスモス畑まで戻り、その横の鼻高展望所花の丘を見ていきます。

ここから見える山はこんな感じだそうです。(笑)

榛名が一番良く見えるかな?

名前忘れた。(汗)

これも忘れた。(汗)

その奥の黄色い花が分かりますか?

こんなパラボラアンテナみたいな花です。

この花は夏野菜の代表格オクラの花なんですよ。

あの切るとネバネバの野菜です。

セージ(ラベンダー)の花や。

隅にはちゃっかり曼珠沙華まで。(笑)

こういう場所に植えてあげて欲しいですね。

お昼近くになっていたので、朝顔は寝ぼけ顔。(爆)

その先はキバナコスモスの花迷路になっていました。

子供達が蜂がいた!と騒ぎながら回ってました。(笑)

迷路の出口付近。

普通のコスモスがいいと思うのですが。

いざ写真を撮って見るとキバナコスモスも捨て難い。

今日はフェニックスが飛ぶほど晴れてくれて良かったです。(笑)

コメント(全16件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
“何も咲かない冬の日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて花咲くその時は、きっと大きな花が咲く。”

私の好きな言葉です。♪(*^^*)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
いい言葉ですね。
誰だったか忘れてしまいましたが、経済ジャーナリストのコラムでした。
”何をしたらいいのか分からなければとにかく金を貯めろ。
 金は邪魔にならないし、何をするにも金は必要だ。”
この言葉で私はパチンコを辞めて、やりたい事をやるのにお金が足りないという事がなくなりました。(笑)
  • (1)
  • 返信
杉さん
キムさん こんばんは
今日は月曜日、平日なのに仕事を放棄して花の撮影ですか?ほんと不良サラリーマンですね(笑)
コスモスは今年まだ見に行っていませんが、キムさんの写真で行った気になりました。
さすがキムさん、花の気持ちを心得ていますね、勉強になりました。
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
お仕事の方でかなりストレスがたまってるようですね(汗)
私は8月に何で俺ばっか!!!疲れたから2~3日休ませて
下さい!!って感じで上司に歯向かって上司に全く相手に
されなくなったけど(爆)

あっ、チューリップの花も撮って欲しかったなー(大爆)
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
冒頭の書き出しを読んで”わかる”ボタンをクリックしたくなりました(^ ^)
旅でも花でも癒してくれるものがあるのは幸せなのだと、お互いそう思う事にしましょう♪
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

秋の花々が見事に咲き誇っていますね♪
なかなかゆっくり眺める時間が無いですが
ときおり立ち止まるのも違う景色がみえて良さそうですね♪

ではでは…
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
私は日曜日出勤なんですよ。
でも、紅葉シーズンに備えてとっておきの1日を残してありますが。(爆)
もう直ぐ杉さんが好きな草津付近が始まりそうですね。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
もう苦労もしないで金が稼げるか!て感じですよ。(爆)
パチBUSAさんも真面目に根を伸ばしてVスト買って下さい。
逆輸入ハヤブサでもいいですよ。(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ちゃこさん、どうも!
私は痴呆症の不良サラリーマンですから、走った後は嫌な事は直ぐ忘れちゃいますよ。(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
はらぐっちょさん、どうも!
恐怖のお地蔵様の後は、綺麗な花女でも眺めに行って下さい。(爆)
もう直ぐ、SORAテラスがいい時期になりますかね?
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪キムさんって、日曜日全部、出勤なんです?そうすると、そのうちに、埼玉と、茨城襲撃の折に、迎撃してもらえませんね(笑)って、遠いから、
Maxさんみたいに、ワイルドに移動できませんが。
大阪の(@ @)ノシEDDIE より♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
2ヶ月に一度は日曜日休みになりました。
今回は台風襲来で、折角の三連休がパァになりました。(泣)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
うんうん!分かります。
昭和のオヤジは、皆同感かと!
キムさんが!思っていることは!私も、日々思っていす。
何かしら?って、思うことはあっても黙ってますよ!

花は偉い!
置かれた場所で、けなげに咲き誇る。
何も文句も言わずに、道の駅おかべの道路の反対側、排気ガス沢山吸い込みながらも、美しく咲いてますよね!

あ、澁澤栄一氏一万円札おめでとうございます。
大河ドラマも、おめでとうございます。
市役所新庁舎、もうすぐ完成ですし、いいことばかり!
フッかちゃんも、喜んでますよ!

では、また
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Maxさん、どうも!
岡部の道の駅がちょうどいい見頃で、ここでもいいかな?て思ってしまいましたよ。(爆)
実は熊谷あたりの方が見える山は多いんですけどね。
でも、サイズがイマイチ。
最近は渋沢栄一絡みは、良く整備されて分かり安くなってます。
もっと混む前にしっかり回っておこうかな?
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

もうコスモスの時期なんですね。
一年早いな~。
空もすっかり高くなってますね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
これからがツーリングシーズン本番!
さぁ、何処行きますか?(笑)
  • (0)
  • 返信