新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000161access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

Dな早戸川林道

ツーリング期間
2019年09月19日 ~ 2019年09月19日
車種名
YAMAHA XJ750D
Myバイク
D君
走行距離
12km

代休を頂いたのですが,呼び出しがあって,午前中仕事。
これって,サービス出勤?

まぁ,15時を過ぎてしまいましたが,D君で出ます。

宮ヶ瀬湖。

平日の夕方。さすがにバイクは多くはないです。

うーん。時間が中途半端だなー。

新調したナビを見ると・・・,松茸山? ヌタノ丸?

なんじゃらほい。行ってみるか・・・。

松茸山公園ってありましたが,中途半端に整備されたただの山? でした。

早戸川林道。

天然の川の釣り堀ですねー。

HP見ると,50cm級が釣れるみたい。

北海道の皆様のように,釣りツーも良いかも。

https://www.hayatogawa.com/

おぉっ。落石。

先日増設した,空気圧モニター。

どうも,温度は不正確みたい。

PEUGEOT君に取り付けた,四輪用は正確なんですけどね・・・。

それとも,FRってこういうものでしょうか?

次回,センサーを前後入れ替えて,試してみましょう。

ヌタノ丸って,まだまだ先です。

おぉっ,写真じゃ迫力が伝わりませんが,上の方から,一本のカスケードが左右にうねりながら落ちてます。

名前が付いているかどうか分かりませんが,立派な滝です。

たぶんこのあたりが,ヌタノ丸。

なんですが,行き止まりのようです。

ここから先は,舗装されてないですね。

D君では水たまりは越えられそうにないので,歩いて行ってみます。

この先落石危険,通行止め・・・か。

巨大な石が・・・。

左の斜面を見て,唖然としました。

落石が,木の根元で引っかかって,落ちてない物がいくつも・・・ ^_^;

物理的に通行止めになってますねー。

オーナーの帰りを待つD君。

その向こうに,アドレス君が止まってます。

すると,一台車が来ました。

そのおっさんは,このD君が乗っている橋の左右をじっと見てます。

なんだろ?

そのおっさん,おもむろに竿や(クマよけ?の)鈴付きのジャケット,ゴムパンツを装備し始めました。

この橋の下は・・・,

迫力が伝わりませんが,こんな風です。

ここで釣り? 魚なんているの?

人工的に作った堰がありますが,この川にはあちこちにこれがあります。魚なんで下流に落ちていくことはできても上流には絶対に登れない。

橋の反対側を見ると・・・,

ん?

拡大してみると・・・,

アドレスのオーナーさんの荷物か?

人影は,見つかりませんでしたが,この荷物を背負って,川まで下りたのか?

釣り人の根性を見せてもらいました。

午後6時過ぎに帰宅。

とろとろと景色を見ながら,林道をソロで走るのも悪くないですね。

コメント(全24件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MATSUさん、どうも!
MATSUさんもいよいよ林道ツーに目覚めてしまいましたか?(笑)
それにしても、名前からして松茸が採れるのでは?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん
松茸,とれるのかとか,松茸狩りができるのかとか,期待していきましたが,何もありませんでした。ただの山。公園らしき物もあるにはありましたが・・・。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
D君はこのまま林道専用車にしましょう(=゚ω゚)ノドロドロ
ちょっとタイヤのミューが低いだけですよ、そこはテクニックでカバーですね

渓流釣りは死と隣り合わせです、足が滑っただけで死ねます
熊と遭遇して引退しました(/_;)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
タイトルからChap.11から先にバイクで行ったのかと思いました...(^o^)

しかし、相変わらずmatsuさんのバイクはギミックがイッパイですね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
通行止めの手前まで林道を走るとは!! 落石とかあって
怖そうだね(汗)通行止めの先は無理矢理通ったら遭難
しそうだね(爆)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
(。´・ω・)ん?
次はオフ車でも買う布石かな(笑)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ナビに連れられて山の中に入って行った時はしょっちゅう恐怖感マックスです。


山からの水で濡れた路面や枯れ葉、大き目の石が平気で道路に散々してたり、大型車では今にもコケそうな幅の狭い急勾配カーブ、それにそれに狭い道路の端が崖っぷち・・・とか。

行くなら50CCのオフ車なら(-_-;)”  

川の上にポコッと出ている岩の上で釣りしてる人のバランス感覚がいつも凄いと思う。(。´・ω・)?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
軽量化さん
007では,ショックを変更して,オフ車仕様になってました。(^_^)
クマと遭遇したんですか! どうやって逃げたんでしょうか? こわー。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん
バイクに空気圧チェッカーは,不要かもしれません。
まぁ,安心感はありますけど。
さすがに,あの先に,D君で行くのは無謀でしょう。(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
あの先は,さすがには入れないです。
気が弱いですし・・・。(爆)
落石は結構ありましたねー。
まぁ,ほとんどの行程は,ソロなので,ゆっくり走っても大丈夫なので,
のんびりしてられますよ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
今時のオフ車って,オンロード用だと理解してました。(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
菜園ライダーさん
結構大きめの石は落ちてましたねー。うっかり乗ると,ずりっ。
まぁ,スピードが遅すぎない限りは大丈夫なんですが,結構ヒヤヒヤでした。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
宮ケ瀬の近くにこんな林道が!
行ってみたいです(ジェベルで♪)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
まさにヌタノという名前に相応しい
ヌッタヌタのダートですねw
私も原2で行ってみたいです
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん
このあたり,林道,たくさんありますぜ・・・旦那(^^v
ジェベル,いいですね。一台欲しいな・・・。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゴリフさん
ヌタノ丸はどうも山の名前みたい。
登山している人の日記がいくつか見つかりました。
原2くらいの軽いオフ車がいいですね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
サービス出勤…私もありますな(´・ω・`)

結構な酷道ですね。(ノ∀`)
足元注意です。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
林道。

D君じゃあ辛いですね。
オフ車が欲しくなりますね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
toshiさんもありますか! サービス出勤。
酷道とはいっても,舗装路なので,楽勝です。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん
125位のオフ車が良いですね。
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
台風やらなんやらであちこちエライことになってますね〜(~_~;)/
釣り人はどこでも入ってきます〜藪こぎやら柵を乗り越え大物のため〜
ゴミだけは持ち帰って欲しいものです〜あと釣り糸〜(~_~;)/
  • (0)
  • 返信
matsuさん
かしぼむさん
こんな,人工堰がたくさんある川にいるんでしょうか。お魚さん。
クマよけ鈴を持った釣り人にはちと驚きました。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
僕はぬかるみや落石がありそうな恐ろしいこんな林道には行けない・・・
matsuさんは勇気があるなぁ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
大丈夫です。ぬかるみの手前でやめました。
いつもの宮ヶ瀬湖の裏に,道があったので,行ってみたんです。
抜けられなかったのは残念ですが,観光名所になってもおかしくない,
立派な滝も見られましたし,それなりに楽しめました。
  • (0)
  • 返信