新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000072access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1805件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

また一ア。(だるま山)

ツーリング期間
2019年09月21日 ~ 2019年09月21日
走行距離
176km

天候不順、でも、伊豆方面を堪能してきました。
6時頃に雨がぱらついたので、ZX-14Rにします。西湘バイパスのパーキングに着いて、なんと、バイクが私だけ。小休止&トイレを済ませてバイクに戻ると、やっとバイクが4台ほど追加されました。天候不順で、せっかくの三連休なのに・・・。
空の具合は、雨とならなそうなので、熱海方面から、県道80号線で西伊豆に向かいました。道路は空き気味で、だるま山レストランに順調に到着し、ソフトクリームでした。 雨は、問題無さそうでしたが、県道127号線から、17号線に抜け、伊豆縦貫道路で国道1号線に抜け帰ることにしました。箱根峠で最後の小休止&トイレです。
走り出すと、早々に箱根新道に分岐ですが、ここで、後ろから来たHONDAの四角い奴に煽られちゃいました。ま、早々に先行車の前に出て、速めに走って距離を開け、丁度ターンパイク方面への分岐道路が有ったので道をそれて危険回避しました。
バックミラーを見てなければ、気がつかないでその自動車の前を走っていたことになるし、箱根新道の下りは、スピードも乗るので、危ない・危ない!!
しばし、時間をずらして、帰宅としました。
走行時間は、4.5時間。走行距離は、185km。ガソリンは、11.41でした。

西湘バイパスPの8:30の状況。

だるま山レストランにて

10:15に
だるま山レストランにて購入
一応、富士山を背景に

この案内看板で左折すると
西伊豆スカイライン

でも、直進し、18号線をしばし走ると、
右折して、127号線となります。

霧香峠

西伊豆スカイラインに曲がらずに、
直進して、200m程の所です。

瞽女展望地にて

峠の表記が無かったのですが、

バス停に表記が有りました。

真城峠=県道127号線

17号線に向かって一番高い所?

箱根峠のPにて

これで、箱根新道を下って帰ります。

最近、自動車とニアミスが多いような?

表紙の写真のもう少し前の写真です。

ドラレコが着いてるなんて思いもしていないんでしょうね。

残念ながら、バッチリ記録してありました。

ナンバーは、沼津330?"いいはぐ"でした。

箱根峠で、箱根新道に分岐する1車線の所を、
隙間が有るからと、自動車で割り込む?

危険・危険、早々に逃げよう。

煽りの多いナンバーは、8888だそうですが、
今回は違ってました。

コメント(全6件)

エディーローソンさん
後ろから前から、大変ですね♪(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
TOMTOMさん、初めまして。
僕も沼津ナンバーの車に酷い割込みをされたことがあります!
沼津ナンバーのトラックに感じの悪い割込みをされたことがあります!
どちらも沼津じゃないエリアでの出来事です!
沼津ナンバーに悪い偏見を持ってしまいます!
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
煽りは、いけませんね。
そうだ、良い方法があります。タンクローリーの前を走ると、安心です。
ホンダの足回りは、箱でもいいので、要注意です。
GTRの心臓を持ったハイエースもありますからねー^ー^ー
では、また
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
エディーローソンさん
次は、横ですかね。
でも、横は、前回の幅寄せされたのと、神戸の国道173号線で、
追い抜きしてる私に、右側へ幅寄せしてきた、2121の方がいます。
全方位カメラを、設置しますかね?
全方位だと、ヘルメットに付けるのかなー
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
観月さん
初めまして。
断言しますよ。沼津ナンバーの方が、全て煽ってくることは有りません!!
タイミング的に、多いのかも?
でも、やはり多いのは、記憶が曖昧ですが岐阜じゃなかったかなー?
ま、ナンバーで特定できないので、その都度、自己防衛をしなくちゃ。
です。
バイクは、張り合っても自動車に負けます。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん
おはようございます。
”ホンダの足回りは、箱でもいいので、要注意です。”
の意味が分かりませんです。
大型車の前を走っていると、リアカメラの映像が、結構怖いです。
大型で、やたら飛ばしている方もいらっしゃるし。
上り坂は、良いけど、下りは4輪も早いですし・・・・。

あ、分かった。箱=四角い自動車のことでしたね。
てっきり、250RRが・・・。
  • (0)
  • 返信