新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000101access

1479015387192M.jpg

元気おやじ爺さん

ステータス

日記投稿件数
250件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
42人

夏が終わってしまった


kRのオイル漏れや諸々弄っていたら、夏も終わってしまった。
夏が調子良いんだけどなぁ・・・

夏に元気な子のもう一台を少し弄る事にしました


ネットで見つけた、燃料フィルター取り付け!タンクには腐食の白いような物は見えても錆は見えん。

でも、錆びてるんでしょうね

何の問題もなくデケタ!

KRのを観てたから、物凄く大きい!マグネット装着?

効果は知らん解らん。無いよりあった方が良いと先人の忠告を守ることにした。

次は、音量調整・・・のつもり

開口部の小さいバッフルをつけてみた。一応、参考まで(笑)

シート付近だと変化は感じられない。エンジンノイズの方が大きい。
マフラーの排気口で聞いてみると確かに低温が押さえられてた。気持ちの問題程度だけど。
元々250にしては野太い音のするマフラーだったからなんか寂しいような・・・

バッフル入れて、開口径を細くすると、低速トルクが増えるというけれど、日ごろ2stに乗ってると4st250でもトルクが太く感じられるんよね。だから、その辺は全く解らない。
伸びは若干落ちる。1、2速で19,000まで回るのが遅く感じたかな。街中では十分OKだと思います(笑)

最高速はどうなんでしょうね?ストレート管だとリミッターカットの有難さを感じられたけど・・・
何時かチャレンジしてみませう

前回のは日曜日の弄り

今からは今日のお話し(笑)

今日の目標
エアーフィルタ交換
プラグ交換
マニュアルを見てフルカウルって面倒だなぁって思った。

暫く放置状態のZXRだから、カウル外してないし、デロデロったらどうしよう。不安と期待(物好きに近づいた)
アレコレと手順を考えながら眠りについた

エアーフィルタ、納車時に交換してあったみたい。三年前に買った時のまんま(笑)経年劣化見られず
納車してから日数は経っているけど、3000しか走って無いからね~ オイルは十分だったし汚れていない。
取り替える必要はないと見た!
寝ぼけて、純正エアーフィルタを二個も発注!
交換しなかったので在庫(笑)
ストック 二個なり~

良い色に焼けてるんじゃないかなぁ。よう知らんけど・・・

折角だから交換する事にした。

それが間違いだった。と言うか甘かった。
整備性最悪。ラジエーターまで退かすハメになった。フロントカウルも邪魔臭い。
車載工具にプラグレンチがない(汗)
工具箱から探し出し、レンチが長すぎる。帯に短し襷に長し。
あれやこれや知恵を出しプラグを外したら、プラグがエンジンヘッドから露出していない。穴の中で隠れん坊…プライヤーで宝探し。

もう、増車はしないし、買い替えも無いけれど、フルカウルは買わない。ネイキッドがイチバン(笑)
だと思うようになってきた

ネイキッドは整備性が良いよね。この画像位から始めれば良いよね
フルカウルの脱着は無いし、転けてもカウル交換分安価になる。

その他、出来る範囲で消耗部品チェック
ゴムパーツ、ケーブル等々。経年劣化は見られるが大丈夫みたい。
ガソリンタンクダンパと、バッテリー固定ゴムが無くなってたから作った。

フルカウルを付けている間にサスペンデット。灯りが欲しいよー

今度りリヤー部品を注文中。テールランプのポン付け。ディスクローターも痩せて可哀想なんだけど、そこまでの技術無し・・・

ZXRを弄っている内に真冬になっちゃうんだろうなぁ(笑)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

かしぽむさん
夏が終わってしまいましたよ〜元気さん〜どうしますのん〜?
ZXRはバッフル入れたら、糞詰まりみたいになったから外しました〜
エアフィルター私も買わねば〜無くなる前に〜(ノД^;)/
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
かしぽむさん おはようございます

タイチヨプ、タイチョプ。ワタシ シンピン ニコモテルカラ かしぽむさんノ ブンマデ アルヨ! タイチヨプ、タイチョプ アンシンシテ イイアルヨ!
  • (0)
  • 返信
平八さん
ネイキッド、整備楽で良いですよね〜
けどカウル付き、高速メインのツーリングでは憧れます、楽そうで(笑)
3年で3000ですか!もう少し乗ってあげて下さいネ
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
2stって「排気を絞れば低速トルクが増す」は通用しないのでは
給気効率も落ちますからね(*_*;
チャンバー製作って設計理論は無くて作ってみるしかないって昔雑誌で読んだ記憶があります('ω')
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
平八さん おはようございます
ZXRはコース用と意気込んで買ったけど、コースが遠退いて走行伸びず。でした(笑)
確かに高速は楽チンですね。風は体力と体温を奪いますよね
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
大丈夫ですよ!
これから乗りやすい秋が来ましたから(笑)
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪GSR250くんは、プラグが、斜めに外の方を向いて生えてます(笑)10/6用にちゃんと、てるてる坊主こさえといてくださいね♪
それでは、また!(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
軽量化さん こんにちわ

4stは吸排気でパワーの出方が違くなるけど、2stはチャンバー部の構造で出力が変わるって聞いてました。構造が簡単な2st、奥が深いのも2stって昔に言われました。
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
中シャリさん お元気ですかー(笑)

そうです!走りやすい季節って事はコンテナの中も居心地が良くなって引き籠りそうです。ZXRもやりたいことがテンコ盛り(汗)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
エディさん こんにちわ

密かに友達からはずしたんでしょう フムフム本心が見えた(笑)

メンテしない人がメンテしようとするからこんなことになるんでしょうね。
少し弄るようにしないと駄目ですね・・・ バイク屋さんからは見放され始めてますから・・・
  • (0)
  • 返信