新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000161access

1422450840138M.jpg

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん

ステータス

日記投稿件数
600件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
60人

15日宮ケ瀬11時予定通り


hideoさんと時間調整完了?(^o^)/
宮ケ瀬に11時に確実に御連れ出来ます。
予定通りにお集まり頂けましたら幸いです(*^_^*)

近況を少し
先日matsuさんと伊豆ツーリング後
スパーダが走行中突然心臓麻痺
写真のスターターリレーに付いている30Aヒューズが飛んだのが原因でした。
予備に変えても促飛ぶ(゜_゜)
自宅迄押して帰る 疲れた(+o+)

スターターリレーの動作確認短絡など無いことを確認してヒューズの代わりにショートバーを挿して
コネクターを挿した瞬間閃光が、ダメだこりゃ
メインハーネスの何処かで短絡ですね。
先日の大馬鹿者によるメインハーネス切断が原因と考えられる
もう処分しようかと真剣に考えたが
どちらにしても先ず動く様にしてからと
リレー、メインハーネス落札本日到着土曜日交換予定

スパーダが復活するか不明なので
宮ケ瀬用ザックスのオイル交換
先回から1000キロ走行

1000キロ走行でなんでこんなに鉄粉が
そしてカブ系エンジンのオイルフィルターは
何処に付いている??

まともに動くのが、ザックスとNSなので
この2台で行きます?(^o^)/
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全31件)

taishiさん
この日は西湖に行ってる関係でそちらのイベントには参加できません!
hideoさんによろしくお伝えください。

なお、しぞーかの酔いどれ中佐殿がオイラの名代を務めてくれるでしょう(笑)
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
こんばんは~
スパーダも良いお年ですもんね〜色々不具合が〜
ザックス君見たこと無いけど株のエンジンなんですか〜?
鉄粉?謎?削れてる〜?うそ?ビクビク(~_~;)/ドキドキ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
あらら「スパーダ君」を直さないといけないですね~・・・(゜o゜)

15日はお世話になりますm(__)m
  • (0)
  • 返信
matsuさん
あのあと,そんなことが!
押して歩いたとは,大変でしたね.
ハーネスが原因なのかな・・・.
いよいよリプレイスでしょうか?

15日11時,了解です!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
了解しましました。
でも、こちらの天気、雨80%になってしまいました。
天候次第になります。
宜しくお願いします。

そんなことが。スパーダ大変でしたね。バカタナさんが熱中症にならなくてよかったですが。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
11時了解で~す!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ザックスくんはこの調子で鉄粉が出ればギヤは丸坊主近いですね┐('~`;)┌
カブのコピーだとたぶんオイルエレメント無いと思いますよ(  ̄- ̄)
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
その日は富士スピードウェイで遊ぶ日なんです・・・参加できずに残念です。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
15日は、行けませんのでhideo工場長によろしくお伝えください。m(_v_)m

カブ系エンジンは、遠心式オイルフィルターなのでカートリッジフィルターはありません。右クランクケースをご開帳するとクラッチのところにあるので掃除するだけです。
カブエンジンは工作精度が高いので鉄粉アルミ粉もほとんど出ず、3万kmくらいで掃除するのがベストらしいです。
ロンシンはお世辞にも工作精度が良いとは言えないので、1万kmごとに遠心式フィルターの掃除は必要かもしれません。

BMWがG310やF850でロンシン製エンジンを使ってることが信じられないです。昔からのBMW乗りはこれらのバイクは絶対に手を出さないです。(><)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
hideoさんに会いたいですが、別件でお出かけ中です。。よろしくお伝えください!

配線短絡は、厄介ですね。
ハーネス交換で復活すると良いですね!!
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
hideoさんが来るのは楽しみだけれど、MACHINEに不具合があるのはやるせないですね。
執念で直していくしかありません。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
しぞーかの酔いどれ中佐です(爆)泥酔中です!!!
泥酔してなきゃ11時にそっち向かいますんで(大爆)

てか天候が心配だけど雨天決行?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
hideo139さんに( `・∀・´)ノヨロシクです。
こちらは、新潟攻めです~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
15日はお天気心配ですがhideoさんに宜しく!近くですが中々会えないので・・(^_^;)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
お久し振り。関東遠征を考えてましたが・・・
日帰りはかなり厳しく、翌日も午前中に業務があり、老いと戦う還暦間際にはチッと厳しいですね。すんません。
里帰りして~(笑)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
taishiさん
西湖ですかいいですね。

中佐殿が来るのですね敬礼の練習をしておきます。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
かしぽむさん
カブ系コピーと言うかパクリと言うか

ロンシンエンジンです。

マグネット付きドレンボルトですから鉄部品のカスですね(^▽^)/
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
hideo139 整備大好きさん
明日、古淵駅よろしくです(*´▽`*)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
matsuさん
書き方が悪かったですね(+o+)

後日突然ストップです。

スターターリレーの接点にバッテリーのプラスに直接入り

分岐して30Aヒューズを通してメインハーネスに行ってます。

その何処かが短絡とみてます。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
黒コアラさん
ハイ(^▽^)/

無理せず地元の天候を見てご判断下さいね(*´▽`*)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ハイ(^▽^)/

楽しみにしております(*´▽`*)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
軽量化以上に体重が増えたさん
デモねー

最近ギヤの入りが良いし、ニュートラも出易いんですよね(^▽^)/
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
TRIPOHさん
了解(`・ω・´)ゞ

次の機会によろしくです。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
チバアヒルさん
了解です(`・ω・´)ゞ

こちらこそ襲撃出来ず済みません。

知識の宝庫だ(*´▽`*)

ありがとうございます
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
おっぺけさん
襲撃出来ず済みません。

交換して行くうちに見つかるでしょう。

巧妙にカットされてるかもしれませんね(´ε`;)ウーン…
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
NINJA BAKAさん
処分するにしても

リターンした私にバイクの楽しさを

思い出させてくれたバイクですからね(^▽^)/
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
パチbusa(アイシャルリターン!!!)さん
酷い雨でしたら早朝ブログで告知します。

中佐殿(`・ω・´)ゞ

会えるのを楽しみにしております。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
グロムブログ きなこさん
襲撃出来ず済みません。

第二弾があるかも知れませんよ

お気を付けて行ってらっしぃませ(`・ω・´)ゞ
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
1ビットさん
了解です(`・ω・´)ゞ

天気は何とか持ちそうですね(^▽^)/
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
元気オヤジさん
了解(`・ω・´)ゞ

今度2ストミーティングやりましょう(*´▽`*)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あらら・・・
宮ヶ瀬前にエライことに(^^ゞ
  • (0)
  • 返信