新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
888件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

テストパーツ作成

車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル

〇夏と秋の狭間で

8月の大雨が過ぎた後も夜中に雨が降って昼辺りに晴れ出して蒸し暑い日々になりました。空も入道雲と高層雲が入り交じってますね。

〇洗車

午後に軽く洗車しただけで頭から汗が流れ落ちて来て目に入るせいで作業に支障が出るレベル(^^;。
じじいになると頭にタオル巻くのはそういう事か・・・(笑)。
走行距離も47,000kmを越えてインジェクター清掃やハブダンパー交換とリヤハブベアリング交換も予定しておかないといけません。

あまり乗る時間が無いのが残念ですが・・・。

〇テストパーツ作成

フォーク径は同じでもオフセットの異なるCBR900RRのトップブリッジを955iに取り付ける際にハンドルロック機構を生かせるように955iのキーシリンダーを固定する方法を検討してきました。キーシリンダーを直接加工してCBRのトップブリッジに固定出来れば最も簡単ですがそうは問屋が卸してくれませんw。CBRのトップブリッジはM8穴で955iのキーシリンダーはM6穴で元からサイズが異なり穴位置も微妙にずれています。

3mm厚のアルミ板と超低頭ボルトを使ってテスト用パーツを作成してみましたが、ロックボルトは7mmほど奥に引っ込んでロック出来るかは実際に取り付けてみないと判りません。

先は長い・・・。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)