新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
596件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

豪雨なので車で湯河原の温泉へ

ツーリング期間
2019年08月29日 ~ 2019年08月29日

前日から天気が悪いのが判っていたので、
デイサービスをお休みして
母親もつれて湯河原の温泉へ。
走ってるときは湘南バイパスなど50km以下で
皆さんは走ってました・・・
休憩でPAに着くと雨がやんで走り出すと雨
湯河原の温泉に着くとやんで?
露天風呂に入ってると豪雨で滝の中で温泉に入ってる感じ?笑

午後一時には、真鶴の魚料理の店へ!
店に着くと雨が激しくなり?この雨でも
お客さんはいっぱいで?
食事も終わって帰ってくると午後4時!
流石に県内だと少ない時間で済みました。

温泉で腹ペコになった!って・・・

いつもの事ですが?ここの従業員の
連絡が悪くて・・・出てくる順番を
間違えるし?うちの料理をよそに出すし?

最初の刺身・・・

刺身というより塊?

もう一回包丁を入れてよです

刺身定食という食いきれないほど
出てきます・・・
途中間違ったと、さらに3品が・・・

もうこの店は間違いが定番で?

帰りに味の干物10枚とサバの干物3枚

お勘定~!3850円!

おいおいおかみさん!食事の金額は?

あ~ら?

一万でいいわ~?っていい加減だな・・・

コメント(全14件)

パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
なんだか随分とええ加減なお店なようですね(汗)でも食い切れない
ほどお刺身で出来たということで良しとしましょ(爆)
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
お母様と湯河原とは親孝行なさっていますね。特大の刺身、これは豪快!喜ばれたことでしょう。
湯河原は一度泊まったことがありましてね、透き通った滑らかな湯だったと覚えています。温泉情緒もいい感じ、好きな温泉地です。ツバキライン経由で行ってみたくなりました。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
なにげに、舟と盛り皿の間に大きな平目が(^^;

刺身も魚の種類によって美味しい肉厚があるので、何でも厚ければ良いというものでも無いですしね...

もっとも、大きく見せるため幅広でペラペラな回転寿司のネタも困りものですが(^o^)
  • (1)
  • 返信
シェフさん
パチさんこんばんは真鶴では、うに精って店が有名なのですが、
真鶴港の地元の地魚が食べれるのですよ!何その名前の魚?
勉強になります・・・ヒラメなどもう少し薄く切れよ!って・・・
  • (0)
  • 返信
シェフさん
杉さんこんばんは
ばぁーさん一人で知らない風呂に入るのに問題が出始めて
仕事休んで助け船が来たのでやっと連れていけました!
去年の暮れにリニューアルオープンしたのできれいで
良かったです。湯河原は熱海と同じで一度寂れて
やっと復活し始めた感じです。温泉は良いのですが
施設がな~?という所ばかりで・・・
日帰りで十分楽しめました~!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんばんは!
雑なんですよここ・・・笑。
其処がほかの店にはないおかしな魅力で?
こんな店によく人がいっぱい?そんな店です・・・
土日は中に3人ほどいますが?平日は一人か二人で
やっていて?女将も海なし県の埼玉からの嫁で・・・?
嫁に来てずいぶん経ってるのに魚の名前憶えないし?
刺身庖丁を持参で行きたくなります・・・

船盛りだともう少しきれいに盛りますが?
お客さんを連れていく店ではありません・・・
地魚とか市場には出てこない知らない魚が食べれます?

ヒラメとか金目とかこの魚の身ですよ~?って
見せるだけで?すぐに引き上げられます?

雨のツーリングでレインスーツを脱がずに飯が
食べれるのがこの店ぐらいで・・・
前回は雨のツーリングでここぐらいしかそんな店が無くて?
埼玉の仲間は大喜び?
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
毎年湯河原の吉見海水浴場に行くのですが
食べる場所を知らず、
いつもマックとか(笑)ここの刺身は興味ある!どの辺なんだろう?
行ってみたいですね!
うに精ってお店も要チェックやー(^^)
  • (1)
  • 返信
シェフさん
ナンバー8さんこんばんは!
湯河原の手前の真鶴駅の交差点を左に曲がって
漁港の近くの木船神社の前です。
昔から昼飯時のお店が多いんですよ・・・
デートとかだとうに清かな?
気を遣わず、おおらかな気持ちならこの店とかあります。
国道沿いなどの店よりかは良いと思います。 1567093930554M.jpg
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
刺し盛り、中々の迫力ですね、
自分みたいな素人は喜んじゃいますね(笑)
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
刺身というかブロックですね
見てくれはどうでも腹一杯食えりゃいいんだよ的な漢気を感じますw
  • (1)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんにちは
関東に比べると関西は刺身が厚く切りますが?
此処はぶつ切りか固まりで・・・(*`艸´)ウシシシ
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんこんにちは
ブロック!そうそう!笑
喜ぶ人とびっくりする人と・・・もう一回包丁入れろよ!
と思う俺のような人・・・

温泉は、11時から翌朝まで入れるのでバイク旅に疲れた時
などに良いかもですよ・・・
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
コスパとかどうとかの次元ではない、破格ですねー^-^-
是非とも、行ってみたいです。
では、また
  • (0)
  • 返信
シェフさん
MAXこんばんは!
水曜日でよければ同行しますよ! ぜひ
  • (1)
  • 返信