新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004889access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

自分のだけじゃ飽き足らず、ついに友人のシートまで・・・ 


今年の6月頃に「独断と偏見と欲望まみれのオフ車選び」なんて日記を書いていましたが、その時の主役だった【友人S】がこっそりとバイクを購入していました。
それがこちら「カワサキ スーパーシェルパ」

以前に書いた日記以降も地道に探し回っていたらしい、更に10月に発売される「KLX230」も視野に入れて考慮した結果の購入らしい。
乗り物を殆ど中古で購入しない友人だったので、私は正直「KLX230」待ちなんだろうなと勝手の思っていたのでちょっとびっくり。

キャリアが付いている以外はノーマル状態だったため、最初は「私が持っていたハンドルやハンドガードを軽く取り付けて河川敷で少し走ってみよう」って感じの話だったはずが・・・
気が付けば前輪が外され・・

Fフォークは抜かれ、外装は取り外されていた・・・
正直この辺は友人Sと友人Hがサクサク作業をしていたので詳細は分かりません。
・・んで、私が何をしていたのかと言うと

タイトルの通りシェルパのシートのアンコ抜きをしていました。
この日記的にも3連続くらいシート関連のような・・・
一応、友人Sに許可を取りスポンジを削っては確認、意見を聞いてまた削り、更に確認って工程を繰り返しこんな感じに落ち着きました。
この後はスポンジの表面をなるべくキレイに整えていきます。

ノーマルではないシート表皮にスったもんだしながら何とかシート張り作業終了。

シェルパってシートのスポンジは結構厚めなんですが、セロー250のノーマル並みに薄くなりました。
更に画像の光加減で分かる通り前側はサイド部分も削り落とし足付き性の更なる向上を狙っています。

フロントブレーキのパッド残量がほとんど無かったため、友人SとHがバイク用品店に車を走らせる。
その間にやれる作業を進めて行きます(予定時間をかなり超過しちゃっています・・)
まずはリアのブレーキフルード交換、画像は撮影し忘れましたが当然のようにフルードは汚れ&濁り、ダイヤフラムはヨレヨレでした。
この手の中古バイクで、この部分をしっかり整備されたバイクに会ったことないですね・・

後ろに続いて今度は前のブレーキフルードを交換、ある意味「いつもどおり」な状態ですね。
エア噛みも標準装備でした・・
フルード交換&エア抜き、ピストン揉みだし&グリスアップ、パッド交換、ハンドガード取り付けを3人で寄って集ってワサワサ進めて行きます。

予定時間を大幅に経過してようやく終了。
正直、もう少し手間暇掛けたいところですがキリが無いので後日へ・・
シートがググっと低くなりトラ車のようです(言い過ぎ)

日没寸前に河川敷へ到着。
プチ試乗会を実施し、施工前より各部が改善されていることを確認し本日の作業終了。
なんでも欲しくなる私は「シェルパも良いバイクだな~」と再確認し帰路へ向かうのであった・・・買いませんよ・・えぇ、買いませんとも!!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)