新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000830access

no_photo.jpg

迷走者さん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

今日は阿賀周辺の林道に


早朝の雨も乾き9時頃から阿賀周辺の林道に散歩に出掛けました。

旧鳥井峠の名物看板に向かいます。
地元の方々が除草して下さるお陰で道は綺麗です。

何時もの逆光

この後はR459沿いの林道へ
道がある事はあるが、登山道か?藪が伸びていまいち分かり難いです。
草木が倒れる冬前が探索に良さそう。

実川集落の対岸にある数件の家(廃村)?何時も道路沿いから見えるので前から気にはなっていたが、どうやってアクセスするのか。本日、Googleマップとにらめっこしながら探索したが、ヤッパリ豊実ダム対岸から入らないと行けないような感じ。
今回は諦めました。

諏訪峠経由して帰宅ルートです。
この雨での崩落もなくバイクなら普通に通行可でした。
  • 都道府県:
  • 新潟県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

きたきつねさん
コンばんわ。やっと気温が落ち着いてきて、バイクに乗るのが楽になってきました。この時期なら林道ツーリングには良いですね。
廃道探索:夏は藪に隠れて探すことすら難しいので、雪解けの季節や木の葉が落ちた初冬あたりに探索するのがいいと思います。
実川集落の対岸:え。あんな嶮しい場所に廃村があったんですか。。。どうやって行くんだろう。
  • (0)
  • 返信
迷走者さん
>きたきつねサン
おはようございます。もしかしてR49で青のハイラックス乗ってました?すれ違った様で気になってました(笑)

阿賀周辺は個人的に好きで毎週の様に林道入ってます。

実川集落の対岸ですが、数件の家屋が見えるので気にはなってたのです。廃村等捜し巡るのも嫌いじゃありません。また次回、捜しに行ってみたいと思います。
  • (0)
  • 返信